※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

気持ちの落ち込みがつらいです。産前うつで里帰り中。テレビの音がうるさいし、やる気が出ず涙も。出産や入院が不安で、安定剤はもらったが飲んでいない。赤ちゃんの本を見ているが、寝たきりで辛いです。

気持ちの落ち込みが辛いです。
産前うつになって、早めに里帰りしましたが
テレビの音もうるさいし
何もやる気になれず、日によっては涙が出たり
今後のことが不安になったり

もともと自律神経失調症でした。

赤ちゃんの本は何とか見てるのですが
それ以外寝たきりです

こんな状態で、出産や入院も不安で
母子同室やっていけるのか、3人部屋入院で眠れるのか

一応、精神科で安定剤はもらったのですが
ひどい不安感の時だけ飲むようにと
まだ飲んでいません。

ただただ辛いです😢

コメント

はじめてのママリ

ゆっくりできるのはほんとうに今のうちなので、寝たきりだとしても赤ちゃんからのご褒美だと思ってゆっくりされてくださいね🥺
不安や落ち込みはホルモン影響していますし、仕方ないですよ。(わたしはPMS酷く、また産後も飲んだのですが、)産前産後の神経症にきく漢方、とてもきくので精神科のくすりより一度産婦人科で処方希望してみてはいかがでしょうか?ツムラ16のハンゲコウボクトウがおすすめです。

• かな

かな

ありがとうございます、来週聞いてみます😢
    漢方はどれくらいで効きましたか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

即効性はそれほどないとは言われがちな漢方ですが、わたしは体質あったのかすぐにききましたよ。

• 9月7日
  • かな

かな

ありがとうございます😭✨
    今すごく辛いので漢方の情報が聞けて助かります

はじめてのママリさんは妊娠中どういうメンタルでしたか?よかったら教えてください😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中、わたしはトキソプラズマで数値が高く、妊娠前の抗体でしたが胎児に感染しているかどうかは分からない、という不安がありましたので、常に両手で抱けるのかとか無事に会えるのか不安はありましたよ。あとは普段なら気にはならないことも心配不安度が増していたり、イライラしやすいときもありました。
    漢方、妊娠中飲めるくらいなので産後、授乳でも問題ないと思うので、長い目で飲めるくすりだと思います。
    もし漢方があわなくても、産後しんどかったら授乳に影響あるかは未確認ですが命の母ピンク飲んでみてくださいね。

• 9月7日