※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、友達関係に悩んでいます。親友とも疎遠になり、ママ友との相性も不安です。

皆さんは本当の友達っていますか?
最近、本当の友達っていないのかも...と悲しくなってきました🤣
親友だと思ってた子とも結婚してからは疎遠だし、
仲の良いママ友さんに対しても、たまにこの人とは合わないかもと思ってしまいます。

コメント

あず

いないです😚
もともと友達少なくて今も友達と呼べる人は限りなく少ないです

ママリ

子供が出来てから、仲良かったはずの友達とほぼ連絡も会う回数も減りました。
元々友達は少ない方で、どちらかというと1人で過ごすほうが楽だと思っているので別に居なくても困らないかなって思うようになりました。
皆他人だし、昔からの仲の友人だって月日が経てば色々変わってくるしお互い合わなければ関係切ってもいいかなくらい思ってしまいますね。

でも、やっぱり友達ほしいとか友達いないと寂しいとか思うならお互い深くなり過ぎない関係であるほうが長続きすると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も親友って誰だろう…って思ってます。
結婚して出産してから、どんどん疎遠になってるし、ママ友付き合いも苦手で、雑談できる人もほとんどいないです😭

シュッ!

いないかもしれません🤣

親友だと思ってた子も私が子供産んでから会わなくなり、会っても気を使うようになったので全く会いませんし、かなり仲良いまま友がいたんですが、なんか突然変わってしまって話も合わなくなりって感じで終わったし、友達ってなにって思っちゃいます🤣

あやこ

ママになったら子供を絡めての友達付き合いなので、学生時代のようにはいかないですよね。
家族が1番になりますから、皆さんそんな感じかなと思いますよ。

☆

かれこれ、20年以上の親友が二人います。この二人には、何でも話せます。お互いに結婚&出産して、合う回数は減りましたが、毎日の様にグループラインは動いてます。

他の学生時代の友達とは、全然会いません。たまに連絡とるくらいです。

園のママ友とは、当たり障りない距離感で付き合ってます。

べりー*

友達はいますが、私自身が頻繁にあったりが面倒で好きなタイプじゃないのでよく会ったりする人はいません😣💦

でも正直特に困ってもないです😅日々の話は主人が聞いてくれるし、困ったときは親や妹弟が助けてくれるし、ショッピングなんかも妹と行ったほうが気を遣わないので🌼

ら

誰一人としていません。
今年まですごい仲のいいなんでも言える友達が二人いましたが色々あって数ヶ月前に縁切りました🤩笑
そこから0人🤣
これから仕事を始めたりするにあたって1人でいいから仲のいい友達ができるといいなぁと思ってます🙂
0人でもなんとかなりますがやっぱり遊ぶ人がいない話す人がいないとなるとなんやかんや寂しいです😂

mi

いないです😅
親友だった子とも価値観の違いから連絡を取らなくなりました。
結婚出産は人間関係変えますよね。
良くも悪くも…。

家族がいればそれでいいです😊

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

います💡
20年くらいの付き合いで彼女は独身で働いてて私は専業主婦で全く生活は違いますが今も仲良いです😀

他にも友達多い方だと思いますが、気を使ったり、気にしたりしなくていい子とだけ付き合いが続いてます◎

この人とは…って考えちゃう人との付き合いは面倒だし疲れちゃうので自分から距離あけちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

いないです。
結局はみんな自分が一番大切なので、何か大変な時に助けてくれるのは家族だと思います。
子供が生まれて、自分の命より大切なものってあるんだなと実感しました。
自分自身、いくら仲のいい友達でも自分の命は削れないです💦

猫LOVE

いないですね😅
心許せるのは息子と旦那だけです😅

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!!
私と同じように友達はいないよっていう方も多くいて少しホッとしました😊
家族のことを第一に考えて、自分らしく過ごしていこうと思います。
ありがとうございます😌