※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊娠・出産

妊娠中の方は、日頃何を飲んでいますか?最近ルイボスティーの飲み過ぎやハトムギ入りブレンドティーの影響を気にしています。シンプルな麦茶がいいでしょうか?

妊娠中の方は、日頃どんなものを飲んでますか?

私は、水、ルイボスティー、16種のブランドティー
を飲んでいます!

ですが、最近ルイボスティーの飲み過ぎは良くないと目にし、ブレンドティーもハトムギが入っておりハトムギはあまり良くないと知りました💦

やっぱりシンプルな麦茶がいいですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中で作る気力もないので、爽健美茶とか十六茶のペットボトル買って飲んでます💦
ルイボスティーの飲み過ぎいけないんですか!?初めて知りました😱
どうしよう…。

  • macaron

    macaron

    私もたまたまネットで見つけたのですが、特に後期に飲み過ぎると心疾患のある子が生まれたという報告があったと…
    ポリフェノールが含まれてるからとか?🙄
    何が正しいのか分かりませんけど😅

    • 9月7日
りりー

ルイボスティーしか家ないので
常にルイボスティー飲んでますよ笑笑
飲み過ぎよくないんですか?初めて聞きました笑笑
上の子のときも毎日飲んでましたが健康でまったく問題のないふつーの子が産まれてますが笑笑

  • りりー

    りりー


    ルイボスティーには胎児の発育に必要なカルシウムや鉄、亜鉛などが含まれています。 妊娠中は便秘やむくみなどに悩まされる妊婦さんも多いです。 ルイボスティーには悪玉菌を減らして腸内環境を整える効果やマグネシウムによって便秘を改善する効果があります。

    だそうですよ😊
    よくないって書いてる方はなにを根拠なのかわかりませんが😥笑笑
    まぁきになるなら飲まないほうがいいですね笑笑

    • 9月7日
  • macaron

    macaron

    私も、鉄やマグネシウムなど含まれてるので良いと思ってましたが…
    ネット情報なので、正しいのか分かりませんけどね😅

    • 9月7日
かんちゃん

主に水か緑茶飲んでます!
それか十六茶、爽健美茶、紅茶とか飲んでます
産院で日本人はカフェイン耐性あるからカフェイン低めの緑茶なら大丈夫と言われました☺️

逆に麦茶は身体を冷やすので辞めた方がいいみたいです😖

  • macaron

    macaron

    緑茶美味しいですよね💕
    何事も飲み過ぎは良くないって事ですね😅
    気にし過ぎもだめですね🤔

    • 9月7日
ビビリ

気にしだしたらどの飲み物も何かしらあります。
ストレスなく、バランスよくが一番かなと思いますよ^ ^
カフェインも1日コーヒー3杯までは大丈夫と聞きましたし、なんでもバランス良くが大事かなと

  • macaron

    macaron

    気にしだしたらキリがないですよね😂
    何事もバランスよくですね!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

基本麦茶なんですが、この間無印良品に行ったらたくさんノンカフェインのティーパックが売ってたので、美味しそう!と思うやつをいくつか買いました♡
黒豆茶とかルイボスアップルティーなど、毎日その日の気分で飲んでます☻
今しかできない楽しみかな?と思い、このおやつ食べるならこれかなとか、なんとなく楽しみながら飲んでます。

  • macaron

    macaron

    無印美味しそうなのたくさんありますよね💕
    ルイボスアップルティー美味しそうです😋

    • 9月7日