※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

お宮参りは1歳前でも可能ですか?同じ経験をされた方いますか?

お宮参りについて

近場の神社で良かったもののそれを知らず人気なところを調べてそこに妊娠中安産祈願に行ったので、出産してからなかなか行くことが出来ず(遠かったため)なのでもう少し大きくなってから行こうと思っていたら引越しをすることに。そして次にコロナ。全く行くことが出来ずもう1歳を迎えます。
でも絶対にお宮参りはしたいなと思ってます。
1歳になる前ですがお宮参りしても良いのでしょうか
また同じ経験された方とかおられますか?

コメント

ツー

お宮参りは別に安産祈願した神社じゃなくて、産土神(その土地の神社の神様)にお参りで大丈夫です✨
「無事に生まれましたこれからよろしくお願いします」ってご挨拶するかんじです😊
お宮参りは1歳前でも行って良いと思いますが、大きい神社だと合同で祈祷の場合もあるのでちっちゃい赤ちゃんの中に大きい赤ちゃんがいて多少目立つのはあるかなーと思います🤔
なので、小さめの神社で単独で祈祷なら問題ないと思います✨

安産祈願した神社には行けるときにお礼参りに行ったら良いですよ✨