※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
家族・旦那

ムカつきすぎて投稿します😅夫のいとこの話です。(Aさん、夫より3歳年上…

ムカつきすぎて投稿します😅

夫のいとこの話です。(Aさん、夫より3歳年上の男)
夫とAさんはたまにご飯に行き
他愛もない話をするらしいのですが、そこでAさんは私のことを色々聞いてくるのです。

今まで夫がAさんから聞かれた話
・仕事は何してるのか
・給料いくらか
・扶養外れているか否か
など

今まで上記のようなことを聞かれてイライラしてたので今回は余計な事を言うな!と夫に念押しして、昨日のご飯に行ってもらいました。
そして今朝、何を聞かれたか夫に聞いたら下記を、聞かれたらしいです。

・仕事のこと
・おかず何品作っているか😠
・お弁当作ってもらっているか😠
→仕事のことは上手くかわして詳細は言わなかったようです。

ほんと、意味がわかりません😅
わたしがきちんと主婦してるか知りたいのでしょうか?
まるで小姑です!!

あくまでわたしと夫の推察ですが、
Aさんは子供が3人いて生活がきつく、給料など全て奥さんが管理しているので自由がないようです。
一方私たち夫婦は割と自由に過ごしています。
だから自由な私たちのことを聞いてひがんでる?

そしてAさんは夫の兄貴分なところが昔からあるので夫の情報を把握して、わたしのダメなところを知りマウントしたいのでしょうか?
(実際、おかず2品と夫が言ったら、俺んとこは3品やで?とマウントしてきて、お弁当作ってると言うと、ふぅーん、で終わったみたいです笑)

ほんと、何なんでしょう。
不愉快極まりないです😠
まぁ会っても数年に一度なんですけど、わたしのいないとこであーだこーだ言われるのは嫌です。
もちろん夫にも今後も余計なことを言うな、とは念押ししてます。

皆さん何でだと思いますか😂?
もう腹立って誰かに愚痴りたくて投稿しました。

コメント

僻みでしょうね。

醜い方ですね。マウントとったところで生活が変わるならまだしも変わらない。そして自分の印象も悪くなるだけなのにって思います。

その人、家でも奥さんにコロ助さんは何の仕事していくら稼いでるからお前もそれぐらい稼げとかお弁当作ってるからお前も毎日作れないのか、とか言ってそうって思っちゃいました💦
おかずのマウントもしょーもないって思いますね💦
仕事や給料の事しつこく聞いてくるなら数年に1度会った時にAさんの仕事と給料も聞きます🤣

さつまいも

自分の家の参考にしたいのかな?と思いましたが、おかずやお弁当の話を見ると、この方はただマウントとりたいだけに感じました😅
これまで同様、余計なことは言わなくていいと思います。

余談ですが、私は自分が悩んでる事柄について参考にしたくて何気なく聞いてしまったりするので、内容や聞き方によっては不快に思われるんだと改めて気をつけようと思いました😂😂