※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那と現在別居中なのですが、離婚する確率の方が高いのか復縁できる可…

旦那と現在別居中なのですが、離婚する確率の方が高いのか復縁できる可能性があるのかどう思いますか??

別居理由長くなるので端折りますが、まだ次女が新生児なので外に連れ出すこともできず、私が子供2人と家に残り旦那が実家に帰るとゆう形で別居することになりました。
私にはもう離婚でいい別居じゃなくて。とだけいい出ていきました。
旦那は今仕事でのストレスがひどく、家でもずーっと不機嫌なのが続き私がいい加減にしてくれと私とも関係が悪くなり職場でも家庭でもストレスを抱えキャパオーバーになってるみたいです。
私は仕事でなにがあったかなど聞いてもなにも教えてくれず私に対してもう心を閉ざしてしまっててこれじゃなにも変わらないと思って、しばらく距離を置くため冷静になるために離れようと提案したのですが、旦那はもうとにかく今は自分のことしか考えれないと。私のことはもう考えれない。もう無理。しんどい。と言われたので、私はそれを受け入れてとりあえずしばらくは離れないとすぐには動けないとゆうことだけ伝えて実家に帰ってもらいました。
その後、私の実母に、連絡してこうゆうことになってると全部説明したら実母が旦那と2人で話をすると。きっと今の状態だと私にも本音をゆわないしまともに話できないと思うとのことで2人で話したみたいです。
その後実母から連絡があり、旦那は「正直私と仲良くしたいと思ってます。ただ、今離婚したいかってゆわれるとわからない。自分でもどうすればいいのかわからないしこの先また同じことになるんじゃないか。そう考えるとお互いの為に離婚した方が楽なんじゃないかとも思ってます。」
きっと今は自分のことしか考えれないくらいいっぱいいっぱいでなにからどうして行けばいいかわからないんやなとおもって。
旦那の性格上言いたいことがあってもそれを我慢してしまう性格で、職場でも何かあってもなにも言えない。家庭でもこれをゆうと私が怒ってしまうんじゃないかなどを考えてしまって黙ってしまうみたいです。
私に離婚したいって言ったのが本当に思ってることなのか私の実母に話したことが本心なのかどうなのでしょうか。
この場合離婚になるのかそうじゃないのかどう思いますか??

コメント

お互い気持ちがないとかそういう感じではないので離婚しそうかそうでないかは分からないですが、、、
旦那さんは転職とかは考えてないんでしょうか?
今いっぱいいっぱいなのであれば、しばらくこのまま距離を置いて落ち着く、仕事も変わればいい方向に変わる可能性もあるのかなと思いました。

• あ

転職を考えてるのですが、職場に辞める意向を伝えても認めてくれないとゆうか今辞められると困るとしかゆわれてなくてなかなか話が進まない。それでもストレスがあるみたいです😓
    そうですね。まずは距離を置くことですよね。
    なにより会社がもう無茶苦茶すぎて辞めるのも止められるし改善もしてくれないしでどうもできないみたいで😓

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

奥様次第ではないでしょうか😌
正直周りを見られないほど
心を病んでしまっている人に
判断力、決断力はないと思います。
奥様も妊娠~出産、現在新生児を抱え不安定な時期に
沢山嫌な想いをされたと思いますが
奥様が旦那様の置かれている状況を理解し
一緒に改善へ導く努力ができるのであれば
復縁は有り得ると思います!

• あ

そうなんですかね。
    私としては子供たちがまだ小さいのもあるしすぐに働きに出れるわけでもない、現実的に考えて別に旦那を嫌いになったわけでもないし、おってくれるに越したことはないのですが、、、
    とにかく今は離れるしかないって感じですね。。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離を置くことも大切かもしれませんが
    お母様には色々お話をしていたんですよね?
    もしかしたら精神科や
    カウンセリングで
    赤の他人と話した方が
    旦那様も溜め込んでいたもの
    吐き出せるかもしれませんので
    どちらかでも行かれるように
    促してみてはどうでしょう?

• 9月7日
  • あ

そうゆう話をしたら自分がまず冷静で普通の精神だと思ってるので行かなくて大丈夫だとゆわれるだけで。
    それを義理母に旦那に行くように言ってくれますか?ってゆう連絡をしても私にはどうにもできないとゆわれるだけで全然聞いてくれなくて。
    やっぱり行く方がいいですかね。

• 9月7日
ママリ

腹を割って話さない事には何も変わらないと思いますし、現状では少しだけ復縁の可能性の方が高いのかな?と思いました。
私を怒らせるかもとかそんなの気にせず貴方の本心が聞きたい、じゃないとどっちに転がっても先に進めない。分かりやすく話そうとか考えなくてもいいから思ってる事話してくれるかな?
と伝えてみてはどうでしょうか?(もう伝えてたらすみません)
はじめてのママリさんに本心を言えないのにもっと気を遣う相手であろう実母さんに本心を言ってるとも思えないです💦
仕事のストレスでこの負の連鎖が起きているなら転職も視野に入れてもいいかもしれませんが、旦那さんは転職については考えて無いんでしょうか?

• あ

そうですよね。
    きっと話をできる場を設けるのも大事なのですが子供がいるとどうしても2人の時間がなかなか取れずじっくりと話する機会がなくて。それもダメだと思います。そこは変えないとですよね。
    私には完全に心を閉ざしてしまってどうせ話してもってゆう風になってるんですけど、2人目妊娠中に旦那が不倫してたことが分かったのですが、そのことを実母には伝えてなかったのを旦那は知ってたのですが、今回実母に実はこうゆうことをしてしまってと正直に話をして自分の心の内を泣きながら話したみたいで。
    そうゆう話を聞くと本心で喋ったんじゃないかなと思ってますが、違うんですかね??😓
    一応辞める意向は伝えてるのですが会社が許可してくれない感じです💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

奥さんに心を閉ざしているのに実母さんには心を開くの⁇と思ってましたが旦那さんが不倫されてたんですね。
    それなら心を閉ざすのも無理ないですね💦
    いやそれでも心を閉ざすのが旦那さんっておかしくない…?って思っちゃいますけど😅💦
    既に解決済みだとしても妊娠中に不倫してたって聞いてしまうと旦那さんは自分のことだけしか考えてないのかな、、と思ってしまいますね。。
    普通キャパオーバーになったとしても子供2人と産後すぐの奥さんを置いて出て行くって中々出来ないと思います💦
    それでもはじめてのママリさんが復縁を望まれてると言うことはそれだけ旦那さんを必要としてるって事ですよね。
    お子さん2人いると中々話をする時間も取れないと思いますが週1でもいいので顔を見て話す時間を作れるといいのですね…。
    とりあえず旦那さんの気持ちだけでもちゃんと聞いた方がいいと思うので、お子さんを実母さんに見てもらうことが出来るならじっくり話す時間を作った方がいいとは思います。

ちなみに正社員や契約期間に定のないアルバイトであれば会社を辞めるのに許可は要らないので、本当に辞めたいのなら退職を伝えて2週間後には辞めれますよ!
    これは民法で決まっているので会社が辞めさせてくれないなら労基に掛け合ったら辞めれます😊
    心を病むくらいの会社ならこれくらいの強硬手段を使ってもいいと思います💡

• 9月7日
  • あ

きっと、不倫に対してものすごく反省はしてて、もうその子とは関わりがないと関係がないと言っても職場の子なので職場の話を私にすることによってまた思い出して嫌な思いをさせてしまうんじゃないかなど色々考えてしまって私にも相談することができなかったみたいです。

もう家でも居場所がなく会社でもしんどい状態。友達にも相談できることではないしってのがあってきっと1人ですごいしんどくなって悩んでのもうお互い楽になる為にも離婚しようってゆう結果になったと思います。
    普段の様子を見て子供もすごい懐いてるし家のこともしっかりやってご飯作ったり家族の時間を作ってくれる旦那だったので、子供が小さい今私の感情で父親を奪ってしまうのは違うのではないかと思って私は離婚を考えてないです。

やっぱり2人の時間を作るのも大事ですよね。話ができる場を作らないと。

正社員なので、1ヶ月2ヶ月くらい前にゆわないとみたいですね💦
    最悪本社の方に電話かけてしようと思ってるみたいですが。。

• 9月7日