※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。子どもが生まれて1年たちました。子どもが生まれてから、頑…

長文です。
子どもが生まれて1年たちました。
子どもが生まれてから、頑張らなきゃと思って
ずっと頑張ってたのですが、最近何もできません。
離乳食も作って食べさせました。
7、8ヶ月から泣いてうるさいと足をたたいたり、
放置をすることも増えてきました、
子どもも可愛くみえなくて、イライラします。

子どもが1歳過ぎてから、旦那がコロナで
仕事が休みになりずっと家にいます。
休みだから子どもの面倒も見るよ、って言ってくれて
子どもの世話をずっと見てくれてます。

旦那が家にいるので喧嘩もだんだん増えてきて
2週間に1回は喧嘩して、子どもも旦那も嫌です。
子どもが生まれてから怒りっぽくなって、
いつも子どもの事で喧嘩をします。
わたしが一方的に怒って旦那がいつも謝ってます。
何もやる気も起きず、家事も世話も任せっきりに
なってしまいました。

1人になりたいです。一緒にいるの疲れました

コメント

えりっぺ

お疲れ様です…
もし夜にでも旦那さんにみてもらい外出れるなら外のドライブとかでも気持ちてきに違いますよ!
私は
もういや!って思ってたときは外でてましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり外出てないので、出てみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月6日
deleted user

そんな時もありますよ。
少し休んでください?
頑張りすぎたんですね😌
よく1年頑張りました😌
マラソンで言うと
きっとずっと走り続けて
疲れてしまったんですね
(*´︶`)ノ” ._.`)頑張るのを休みましょ

私の話でごめんなさいなんですけど、私の場合はずーっと完璧主義で
この子供が産まれてからの5年間(うちは3人子供がいて、今4人目妊娠してます)
全力疾走で今も走り続けています。
でも、じゃあ今まで1回もつまずかなかったの?と言われると

いやいやいや😂死にたくもなるし
もう走るなんて馬鹿じゃないのw
最早行き倒れてるわ今!!ww
って時期もありました
今もまた1から子供を育てると考えると
あ〜詰んでんなぁ🙄って思う事もあります(問題発言でごめんなさい💦)

でも

ずーっと大変な時期が続く訳じゃないです
必ずゴールがあるから
歩いてみましょ?
止まってみましょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思えば、走り続けてた感じがします。
    ちょっと歩きながら、休憩しながら、また頑張ろうと思います。ありがとうございます。

    • 9月6日
けんまま

あたしもそうゆう時期がありました。作った離乳食ひっくり返され床に投げつけられ頭から被られ…
その度に叩いてなんしてんの!!と怒鳴ってました。
世間からしたらこれを虐待と言われるのかなーとか考えつつも腹立ちすぎて叩いたり無視したりしてました。
大変ですよね、辛いですよね、かわいいだけじゃやっていけないですよね。

旦那に子供預けて実家に帰るなり買い物行ったり友達と遊んだり好きなのことをしてみてください!
コロナなんで限られるかもしれませんが無理ではないと思います。
少し離れる時間があると冷静になって心に余裕もでてきます。
無理しすぎず頑張りすぎず!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで怒って追い出してたので、今度は自分から出て、好きなことしてみようと思います。ありがとうございました。

    • 9月6日
deleted user

もし車があるからドライブでも気分転換になりますよ、

いくら家族でも同じ場所に毎日だと息も詰まりますよね😭

はじめてのママリ🔰

ずっと頑張ってこられたんでしょうね
旦那さんがみてくれて、直母が必要ないのであれば思いきって数日実家に帰るとか、1日ホテルに泊まってぼーっとしてみるとかもありなんじゃないでしょうか
旦那に家事育児任せっきりになることってそんな悪いことじゃないと思いますよ!
ママさんが元気で、旦那さんが病気になったりしたら家事も育児もやりますよね?それと同じです!
母親だからどんなにしんどくてもがんばらなくちゃいけないなんてことはないと思います、むしろ疲れきってお子さんにまでとばっちりがくるのを避けるためにも、ゆっくり休まれたほうがいいと思います。

モケット

ダンナさんの在宅時間も増えたようなので、仕事してみるのはどうですか?