※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

携帯料金について、旦那名義から自分名義に変更中。支払いトラブルあり、私が払わないと損するか不安。旦那に解約依頼しても未対応。

携帯料金なんですが…
結婚してから旦那名義に変えて使ってたんですが
離婚するってなり、早く名義を変えろ!って
言う割に、委任状や同席に応じなくて(別居してます)
自分名義で別会社の携帯を契約しました。
支払いも旦那がやってくれてたんですが
先月から旦那名義のを方を払ってないらしく
携帯会社から催促の電話が来るんですけど、
私が払わなかったら私がなにか損しますか?
ちなみに旦那には、新しく契約したから
あなたがあの携帯解約してくださいと
先月から言ってますが、なぜかやってません💦

コメント

deleted user

旦那さんの名義ならば旦那さんしか解約できないですよね💦
しろと言うのであれば委任状とか必要だった気がします😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    なので名義変更させたいなら、同席が委任状書いてと言っても無視されるので、自分名義の契約したんです💦
    早く解約したらいいのにって感じです笑

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのところにもきっと請求書とか来てますよね?ほっときましょう😊

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが旦那が出ていったのに、転送届とか出てないらしくまだこっちに届くんですよ😱😱

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😱😱
    いろいろ届いちゃって迷惑ですね😱

    • 9月7日
deleted user

旦那さん名義なら、旦那さんがするしかないと思います😢
それに払わなかったら名義人の旦那さんが、ローンとか組めなくなったりとか、すると思いますよ😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私ももう新しく自分名義の契約したので早く解約したら?と言ってるんですが、ずっと無視されて1ヶ月たってもまだ解約されてません…
    もう離婚するので旦那が損するだけならどうでもいいです😱

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解約しないと滞納でローン組めなくなるよってだけ伝えて私ならもうほっときます😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんずっと無視してたら
    一括で請求来たと思うんですよね…笑
    今すぐにでも離婚届も書いて欲しいのに永遠無視されてめんどくさいです😩

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚届も書いて貰えないんですか😢

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😱
    婚姻費用とかも0円なのに、離婚成立してないから国の支援も受けれないしどうしていいかわからず💦
    調停行くことになりそうです😩

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くどーにかして欲しいですよね😢

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

ショップ店員でした!
あくまで個人契約のものなので、旦那さんが滞納しようとはじめてのママリさんにはなんの影響も無いので大丈夫ですよ☺️
4ヶ月滞納したら自動解約になりますし、滞納するの今後のローンや新規契約の審査が通りづらくなるだけなので、完全自己責任です😂