※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pen
ココロ・悩み

夫が濃厚接触者になる可能性があり、同居家族が仕事に行けなくなる心配から夫と一時別居。同僚の検査結果次第で戻るか悩んでいます。

コロナの対応について
もしかしたら夫が濃厚接触者になるかもしれません。


仕事の同僚の妹→職場でコロナ発生。現在微熱あり
        濃厚接触者で週明け検査
        
仕事の同僚→妹と同居。現在症状なし

夫が今日同僚の方と普段通り働いていたのですが
お昼頃、同僚の妹から濃厚接触者になったことと
現在微熱があると連絡がありました。

万が一夫が濃厚接触者になってしまうと
同居している家族がみんな仕事に行けなくなり
生活ができなくなるのと(父、母、弟がいます)
息子が感染してしまったらと考え今日の夜から
夫と別居することに決めましたが、同僚の方が
陰性だと判明すれば自宅に戻ってきて大丈夫ですかね?

別居したのはいいのですが戻ってきていいタイミングが
わかりません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況に4月ごろなりましたが、
夫にはホテルに泊まってもらい、疑わしかった人の検査結果が陰性だと分かった日の夜には夫に帰ってきてもらいましたよ!

もし陽性だったら、検査より前にすでに感染してた可能性あるので、ホテル泊まってもらうのも今更感ありましたが…😅😅

  • pen

    pen

    夫も今日からホテルに泊まってもらうことにしました!
    お金のこともあるので早く帰ってきてと思いつつも、陰性分かるまでは安心できないですよね😢ありがとうございました。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くとも検査した翌日には結果わかるみたいなので、明日検査なら明日から明後日には結果分かりそうですね!

    私も生後0ヶ月の時のことだったので子供に移ってないかヒヤヒヤでした💦
    何事もありませんように🙏

    • 9月6日
  • pen

    pen

    そんなに結果早くわかるのですね!

    寝室が同じなので本当にヒヤヒヤしていますが、何事もないことを祈ります😭

    • 9月7日