※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

夫が熱で出勤できない場合、コロナ検査は受けられるか不安。妊婦さんはどう生活しているか気になる。

夫の会社の人が今日40度近い熱出して明日出勤しないようです。
この場合、コロナの検査はちゃんとしてくれるのでしょうか…
万が一夫が濃厚接触者になったら今通ってる産院では産めないのか不安になってきました😔
出産まであと2ヶ月もないのに不安です…

コロナが身近で出た妊婦さんたちはどう生活していますか??

コメント

genkinominamoto

お住いは東京など感染者多いところですか?
この間、私が40度近い熱が出ましたが検査対象になりませんでした😅
周りにコロナ感染者がいるか、海外渡航や東京などの感染者多数の地域に行ったかなど色んな要素を加味して判断されるようでどれも当てはまらないと普通に内科の受診を勧められますよ😣
先日主人の上司の息子さんが東京から帰省して熱出したためPCR検査受けましたが、陰性と分かったらすぐに上司は出勤してきたみたいです。

• もいもい

もいもい

観光地プラス東京に近い場所なのでコロナが頻繁に出てきる地域です。
    検査して陰性なら安心ですが検査してもらえない場合もありますよね…

何事も無いと良いのですが出産まであと少しなのにと思うと不安になってきて😫

• 9月6日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

そうなんですね💡
    近くても頻繁に東京に出入りしてるかどうかも関わってくるので、検査してもらえるか微妙そうです😢
    ただ検査されなかった場合でも判明しないので旦那さんが濃厚接触者にはなりません💡
    今の産院で産めないとなることはないと思いますよ。
    周りの方を気にされるなら立ち会い面会は避けてあげるのがいいのでしょうかね。。
    コロナにはほんと振り回されしんどいですね🥺

• 9月6日
  • もいもい

もいもい

そうなんですね!
    多分東京などには出入りしていないと思うのですが…
    取り敢えずこのまま産めそうで良かったです!ありがとうございます😊

でも、高齢の義実家やその他の人には会うのやめようと思います😞本当にコロナのせいで何も出来ず人にも会えずで辛いです💦上の子もいるので本当に早く収束、又はワクチンができると良いなと思っています…

• 9月6日

旦那さんなどが濃厚接触者というより、妊婦が濃厚接触者だと病院や保健所に連絡取るとすぐさま対応してくれますよ👍🏼‼️
検査もドライブスルーだったり病院だったり色々ですが、まずはかかりつけに連絡すると病院が手配してくれます🙋🏼‍♀️自分の周りが濃厚接触者かもと思った場合や無症状でも妊婦は優先的に見てもらえるので早めに検査してみた方がいーですよ💖