※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ認定されたくない。息子の問題行動でママさんとの関係が気まずい。自信がなく、コミュ障で距離感が難しい。幼稚園行くのが怖い。アドバイスありますか?

関わりたくないママ認定されたでしょうか?
長男が幼稚園年少です。
落ち着きのない息子でついついいつもきつめに怒ってしまったり焦ってしまいます
この前は幼稚園の駐車場で車に向かって走って行ってしまったので次男を抱っこしている私は追いつけず、思わず「走っちゃダメだって言ってるでしょ!!!」みたいな感じでキレてしまいました。
それを毎日迎えの時間が同じママさんに見られてしまい、
いつもニコニコだったそのママさんがそれ以降、挨拶はしてくれるのですが表情がどんよりしていて怖いです…
私は最初のほう明るめに挨拶してましたが、どう挨拶していいのか気まずくなってしまいました…
息子と同じクラスですし迎えの時間が同じママさんはその方だけなので余計に…
やはりこないだの駐車場のこと印象悪かったかなぁと反省しています。
また子供がたまに問題を起こすので母親として自信がなく、いつも慌ててしまうのとコミュ障なので自分から話しかけたりできません…
人間不審気味なのでもしかしたら私が話しかけにくい空気があるのかもですが人間関係つまずきすぎて幼稚園行くのが怖くなってしまっています💦
すごく関わりたいって言うよりは適度な距離を保ちたいんですがなんかうまくいってないんです…
なにかアドバイスいただけますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一切保育園のママと関わりないです笑もちろん会えば挨拶しますが誰がどんな表情してたかなんて全く思い出せないレベルなので主様はよく見てるのですごいなぁと感じました。
普通に挨拶しても無視するママとかも全然いますけどどのママが無視するママなのかすら覚えてないレベルですw
一生そのママと付き合っていくわけじゃないのでどんな顔されても私ならどうでもいいって割り切ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎて見過ぎなんですよね😹見なけりゃいいのに笑 小規模園でみんな仲良いので私浮いてます😂笑
    割り切れてるなんてすごいです☺️
    親参加の行事も多くて仕事もあるので年中から家から近い保育園に転園しようかと考えてるくらいです😹

• 9月7日
masaママ

そんな事で態度変えるママさん、逆に関わりたくないです😅
私自身が、去るもの追わずなので別にそこまでの関係だったってくらいで気にしません!

私は少し話すママさんは何人かいてますがそこまで仲良くしたい人がいてないので幼稚園にママ友はゼロです。
それくらいが私にとって一番心地良くて…
仲良くなると相手の顔色とか伺うのが面倒臭いので😅

今は無理せず挨拶する程度でそのうち気の合うママさんに出会えると思いますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適度な距離感を保っててすごいです☺️
    わたしは嫌われるのが怖くて妙にフレンドリーそうに振る舞ったくせに話しかけれなかったり😅😅そうなんです、わたしも仲良くしたい人がいなくて笑笑
    そうですね、うまくやれるよう地道にがんばります☺️

• 9月7日
ママリ

私の息子も落ち着きがなくお迎えの時など、いつも怒ってます。そして、主様と同じくコミュ障気味です。距離感が掴めません。
息子は言葉が遅く、手が出たら怖いという事もありお友達に向かって走って行くと、こちらも焦ってしまい。。
そのせいなのか。今では挨拶してれくれないお母さんもいます。悩みますよね。
割り切っていますが、やはり無視されるのは大人だからと言っても悲しいし、辛いです。車に乗って泣きながら職場まで運転する事もあります。否定されてるような気がして。
けど、落ち着きのない子を育てた事か無い人には分からないですよね。
けど、保育園の先生に言われました。最近のお母さんは怒らない人多いからモヤモヤする事多い。けど、他人は怒れないから、きちんと怒ってるお母さん見るとホッとすると言われました。
何も解決にはなりませんが、そんな風に思っている方も居てます。私は、他の子のイヤイヤなどを見かけるとお母さん頑張ってるなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦無視は辛いですね💦💦無視されたら私も気づかないふりして通りすぎちゃうかもです😂喋ったことある人だときついですが😢わたしも車でよく泣いてますよ🚗😂笑 運転しながら泣くと結構スッキリしますよね!!
    頑張ってるなぁと思ってくれる人がいるって思うだけで安心します☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

車に向かって走っていった息子を怒らないママさんの方が私なら関わりたくなくなります。
下の子がいたらなおさらすぐには動いて守ってあげることができないのは普通の母親なら理解できると思いますが、理解できないような方ならきっとこの先も話しが合う気がしないので気にしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな楽しそうに園に通っているので私だけ暗い顔しててそれがうっちゃったんじゃないかって思ったんです😣かなり感情的に怒ってしまったので、、💦たしかに仲良くなっても理解はし合えないかもしれません😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいだけが子育てじゃないので、そんな片面だけを見て落ち込む必要ないと思いますよ!ちゃんと育児してる親なら怒ってる親御さん見てそんな風に思いませんよ!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 9月7日
はる🌸

気にしなくていいと思います!
わたしが同じ立場でも怒ります!
それは必要な事だと思うしそれでどうこう思われても
この先関わってもめっちゃ気を使うと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を使うのは嫌ですねー😂気にしすぎないようにしていこうと思います!😣✨

• 9月7日
sakutyan

そんなに気にしなくてもいいと思います。
相手の表情まで気にしてる余裕もないですし、子供が車の方に1人で走って行ったら誰でも大声出すと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙆‍♀️なるべくきにしないようにします😣✨

• 9月7日