※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴンゾーラ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否するようになり、米中心の食生活を続けたいが悩んでいます。同じ経験をした方いますか?パンをあげてもいいでしょうか?

息子がご飯をボイコットするようになりました😭

少し前まではふりかけご飯や炊き込みご飯も食べてくれていましたが、ここ最近めちゃくちゃ拒否するようになりました😭
口の中に入れると一応食べますが、その度に泣くし、スプーンにすくっているのを見るとブーブー文句言ってます(笑)
米の硬さが嫌なのかと思いましたが、カレーやシチュー、ハヤシライスは好物なので、それをかけて出すとパクパク食べます。硬さは関係ない模様。
肉じゃがのっけ丼とか前は美味しそうに食べていてくれたのに、スプーンはねのけられて母は悲しみに暮れてます。。
うどんもたまに嫌がります💦
息子はパンやホットケーキなんかは目の色変えてぱくつきます😂
いよいよパン派になったのか。。

同じようなご経験をお持ちのママさんいらっしゃいますか?
できれば米中心の食生活にしたいんですが、嫌がるならパンあげててもいいのかなと悩んでます💦

コメント

かんちゃん

娘もどちらかと言うとパン派です🥺
娘の場合はパンの時は掴み食べさせてるので自分で食べられるのが嬉しいのもあります😭

お米も途中で嫌になると無言の抵抗なのか口からゆっくりと出します😂
おかず食べる?と指差すと喜んでるので最後の方はのっけ丼になりがちに‥😫

全然食べないより何か食べてくれた方が良いので1日3回食のうち2回はパンの日もあります!

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

コメントありがとうございます😊
    わかります!うちもちょっとモグモグして、べーっと出されます😂
    昨日は豚汁かけてねこまんまにしましたが、アウトでした🙅‍♀️笑
    あまり神経質にならず、私もパンでもいいやという日もつくってみます🍞

• 9月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

今までは食べてくれてたのに突然変わるとびっくりしますよね😂
    自分の意思でイヤイヤ出来る様になったのね〜🥺と思うようにしました🤦‍♀️

パンなら無限に食べられるらしく逆にどこまでだったらあげても大丈夫なの?!と悩む日々です😭
    でも食べてくれてラクですよ☺️!
    ご飯だと完食までの道のり遠くて私が飽きちゃって🤣

• 9月6日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

先週までニコニコ食べてたのに!?ってなってて、まだ気持ちが追いつかないでいます🤣

うちの息子もパンなら永遠に食べそうです😭
    私がトースト食べてたらガン見してきます(笑)
    私もどこかで諦めてほどほどに頑張ろうと思います😂

• 9月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

本当そうですよね!!!
    拒否する眼差しに絶対に食わんと言う強い意志がバンバン伝わってきて「お主やりおるな?!」と1人で戦う侍になりきって、離乳食嫌になりつつある自分を励ましながら毎日あげてます😂

完全にトースト狙われてますね🥺
    うちの娘はテーブルに食パンの袋が置いてあると指差してきます🤦‍♀️
    ほどほどにゆるーくやっていきましょうね☺️

• 9月6日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

離乳食の戦い😂
    うちもバチバチやってます😂

指差し!置いてるのバレたー!😭
    そうですよね!
    きっといつかは食べてくれるだろうし、ゆるくやっていきましょう💕

• 9月7日
ぶん

まさにいま同じ悩みを抱えています😂

つい先週ぐらいから始まりました😱
それまでわりとなんでも良く食べてくれてたのに😱💦

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

コメントありがとうございます😊
    同志がいて嬉しいです😭笑
    好き嫌いが出てきたんですかね?💦
    毎日シチューとカレー出すわけにもいかず…ホント悩みます😂

• 9月6日
  • ぶん

ぶん

そうです!
    米をペッ出してそれを床に投げ散らかすようになりました😱
    うちの場合は、うどんなら食べてくれます…笑
    今日カレーでしたがそれも途中で口から出して投げます😱💦

まさかこんな急に食べない日が来るなんておもってもなかったです😱

ちょっと前まで
    うちの子なんでも食べるしすごくお利口さん😍とか思ってた自分がバカでした😂

難しいですよね💦
    とりあえず食べるものをあげるしかないのか、頑張って食べさせて食べないならあげない方がいいのか悩みます😱

• 9月6日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

カレー投げられたら辛すぎます〜😭
    うちの息子も、全然食べない時期もあったので、最近めっちゃ食べてくれるやん💕なんて思ってたんです🤣その矢先がこれ🤣!

無理に食べさせて嫌いになったらどうしようと思って、今日はボイコット始まってから慌ててハヤシライスのルウを解凍しました(笑)
    いつまで続くのやら…頑張りましょうね😭
    同じような方がいるとわかって励まされました😭

• 9月6日
  • ぶん

ぶん

もう途中から口から出したカレーを手でネチャネチャしまくってて手を洗ったんですが、今も娘の手はカレーの匂いすごいです😂笑

それですよね!無理矢理食べさせても嫌がるだけだし…
    かといって空腹のままにするのも可哀想だから何か娘が食べそうなものをあげなきゃ!
    となってます😱

今そんな時期が来てるだけでいつかまた食べてくれるようになるだろうと信じています!😂笑

私も同じ悩みの方がいらっしゃって安心しました🤗💦
    気長にがんばりましょうね😂💓

• 9月6日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

大惨事😂
    カレーの威力すごいですよね!
    息子は指しゃぶりするので、しばらくカレー臭します😂

要らないかもな…と見越してちょっと多めに用意してみたり🤣
    ですね😭気長に子どもとのんびりお付き合いしていきましょう〜!

• 9月7日