※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

父と娘の関わり方について相談です。おむつ替えやお風呂は実父にお願いしていますか?息子とは違い、娘なので悩んでいます。

女の子ママさんに質問です!
実父と娘さんの関わり方?についてです👴

私はシングルファーザーの家庭だったので
生まれてから1か月に1回は1時間〜2時間程
ゆっくりしてきなと
父1人で見ててくれるのですが
1歳も超えて起きてる時間も長くなって
これから父と娘2人だけで出掛ける
長い時間見ててもらう
もっと大きくなればお泊りとか
父と娘2人の関わりが増えるかな?
と思っているんですが
おむつ替え、トイレ、お風呂など
皆さん実父にはお願いしていますか?出来ますか?
息子なら全然任せるんですけど
娘なのでそうゆうのは
避けたほうがいいのか悩みます🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお父さんは好きですがそこまで
任すのはわたしには無理です。
でもそれは頼ったりするのが母親だからそー思うかもなんで
コメントしといてすいませんなんですが
父親だけの気持ちがわからないから任せれないのかもです😭💧

シンママ

私は父と暮らしてる、私自身シングルマザーです。父は1時間くらいならみてくれますが、おむつがえやお風呂は怖がります!やってくれるなら任せたいけど、不安な気持ちの方が大きいので任せないだろうなーと思います。別に娘の裸見せたくないとかは思いません…やってくれるなら、安心して任せられるくらい手慣れてるならやってほしい!!

ひーこ1011

普通にジジに預けて出かけられます!
泊まりに行ったらお風呂もジジが入れてくれてるし…トイレもついてってもらってます👍

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    寝かしつけは流石に無理です😅

    • 9月6日
きき

私は任せられません😅
たま〜に父と娘と出掛けますが長くても2〜3時間でトイレは必ず済ませてから行かせてます。
オムツ変えもしてほしいとは思わないしお風呂は2歳前の時一度入ってましたがあまりいい気はしなかったし、危なっかしくて😵

092159

実父が他界しているので羨ましいです✨
子育てしてる母ならあんしんですが、仕事一筋で育児をほとんどやってない昭和の父親だったので任せられなかったと思います。

hotaru

女の子だから嫌とかでなく、単純におトイレやお風呂はデリケートな部分で父親に任せるには不安です😅

もう亡くなったのですが私も父親しかおらず、上の子の時は色々面倒見てもらいました!!

上は男の子ですが、
長時間任せたのはトイトレが完了してからです。
お泊まりもしていましたが、お風呂に入って寝れる状態にしてからお願いしていましたよ(^-^)

はじめてのままり

まとめての返信ですいません🙇‍♀️
皆さん女の子だから
裸を避けるとかはあまり無い
みたいなので私も気にせず
長時間預けられるようになったらお願いしようと思います☺️
でももう少し大きくなって
自分の事が少しはできるようになってからのが良さそうですね👌🏻
皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️