※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日は幼稚園を休むのが心配です。最近の雨は激しく雷も鳴ります。20分かかる幼稚園までベビーカーを使おうと思っていたけど、雷で難しくなります。バスもないのでタクシーを使うか迷っています。

雨だからプレの幼稚園を休むのは良くないですよね…。
最近の雨の降り方が異常で、雷つき…。
幼稚園まで大人で20分強なので、ベビーカーを考えてたのですが、ザーザーの雷となると面倒になりそうで…。
バスもないところなので難しいです。タクシー?まで使うか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

車はないですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら元気なのに休めるということを教えたくないので
    登園させちゃいます💦

    幼稚園毎日行くようになれば
    雨でも行かなきゃですしね💦

    連れてくのは大変だけれど
    子供は園生活楽しいと思うので
    車なければタクシーで行きます👍

    義務教育でないのでそこまではって思う人もいるとおもいますが。
    個人の考えだと思ってます!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    車がないんです😱
    でもそうですよね。子どもは最近プレを楽しそうにしてるので、その気持ちに答えないとですね。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車がないと大変ですね💦

    毎回学ぶことは違うと思うので
    私なら連れてっちゃいます✌️

    休園とかにならない限り😎

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこどもの刺激にはなりますよね。
    雷だけが、大人になってもどうしても苦手で、ひどくなければ連れていこうと思います。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雷わかります!私も苦手です!
    でも、なぜか子供産んでから強くなりました✌️

    お気をつけて行って下さいね!

    • 9月6日
なめこ

プレぐらいなら休んでも良いんじゃないですか😃
土砂降りなら徒歩は辛いですよね💦
うちの幼稚園は、「今日雨だからお休み多いんですよ〜」と先生が言ってたことあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    霧雨とかならいいんですけど、最近晴れてたのにいきなりバケツひっくり返したような雨が降ったりで…。
    雨で休む方もいるんですね。

    • 9月6日