※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の体重から6kg増加は大丈夫でしょうか?つわりが収まり、食欲が増してしまい後悔している状況です。

169cm妊娠前51kgだと
出産までにどのくらい増えても
問題ないのでしょうか?

産院では4月の時点で月に+1kgと言われたので
10月出産予定のわたしは+6kgになります。

でももうすでに6kg増えてしまいました。

つわりがやっと落ち着いて
吐く回数も減ったので食べてしまいます。
毎日毎日明日から気を付けようと思いながらも
食べてしまって後悔してます。。

コメント

りんご

164センチ52キロでしたが、産むまで10キロは増えないでねと言われ結果12キロ増えました😂
悪阻で1週間で6キロ体重が落ちた時期もありましたが、、、(笑)
産む日の朝まで悪阻があってほとんど食べられてない状態だったのに何故か体重はとっても増えました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれてないのに太るんですね🙌🏼もう食べたくないです😂

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

痩せ型?の部類に入る気がするのでうちの産院ではその場合10-15キロまでおっけいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに標準の場合は10-12キロまでと言われました!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😓
    初診が2月だったのでそこから数えてなのかわからないけどどちらにしろうちのところは厳し目の産院ぽいですね😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、今正産期で10キロ増えてます🤩特に何も言われないのでまだ増えてもいいのかな?とか余裕こいてます(笑)💦
    厳しいところはほんとめちゃくちゃ言われるらしいですよね(꒪꒫꒪ )

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10kg OKと言われてもわたし自身が増加に耐えられないですが切迫で運動も出来ずで😭
    注意されたことはないし違う助産師さんには優秀だよと言われましたが怖いです😂

    • 9月6日
deleted user

私は最終的には12kg増えましたが、つわりが終わって食欲がでてきて一気に増えてしまった時だけ指導がありました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長同じくらいですか??

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は163cmです!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です😊
169センチ50キロで、BMIが低いので9キロは太ったほうが良いと助産師さんに言われました〜^_^
9キロから12キロまでならオッケーだそうです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    産院によってだいぶ違いますね🤔
    いまで+どのくらいですか??

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今+6キロです。
    ここ2週間で急に1.5キロ太ったし臨月になると空気で太るってみんな言うので、ここからどんどん太りそうな予感です😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくここ2週間くらいで同じくらい太りました😭
    怖いですよね😣🙌🏼

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですよね笑
    2週間で1.5キロて🤣体重計二度見しました。でも特に注意もされなかったので大丈夫なのかな〜😅
    あまり太りたくないので+9キロで収めたいと思ってます。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは逆にもう怒って欲しいです😂😂
    わたしも今のままキープが希望です😂

    • 9月6日
ぺぺロン

わたしの友達が主さんと同じくらいの身長体重で10キロ以内と意気込んでて、8ヶ月半まで5キロ増でしたが仕事辞めてから産むまでの1ヶ月半くらいで8キロ増でトータル13キロ増えてました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれでやばくないですか?😂
    1ヶ月半で8kg太ったら怒られますよね🤣

    • 9月6日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    めっちゃ怒られたと思うんですけど本人は仕事辞めてから動かなくなっちゃったから仕方ないと言ってましたが(笑)私いま8ヶ月で7キロ増なんですけどめっちゃ体重大丈夫?とかちくちく言ってきてちょっと面倒です🤣🤣🤣(笑)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないと思える心が欲しいです🤣もともと太るのがきらいなので今の時点で怒られたいくらいです😂🙌🏼

    • 9月6日
A🔰

妊娠前は身長160cm体重56kgで、臨月には+15kg増えてしまいました。笑
これ以上太らないでと臨月あたりから指導され、「これ以上太ると帝王切開」と言われ流石に焦りそこから食事を気をつけ始めました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり太るとリスクありますもんね😣
    切迫でなければ+5kgくらいで済ませたかったです😂

    • 9月6日
ままり

身長一緒です!
体重も50kgだったのでほぼ変わらないですが、私今の時点で7kg増えてしまいました🤦🏻‍♀️💦
9〜12kgは増えていいと言われてますが、極力抑えたいです😱
でも胃が圧迫されて食べる量減ってるのに、どんどん体重増えてます😅
なーぜー😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院によってちがいますね😲胃の圧迫ありながらも長く続いたつわりの反動で食べちゃいます😂

    • 9月6日
ママリ

170cm49kgで9〜13kg増加が目標と言われたので同じくらいまで大丈夫だと思いますよ!
上の子の時に13Kg増えましたが3ヶ月したら元に戻っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    49kgうらやましいですーーー😂
    目標ってことは9kgは増えたいってことなんですかね🤔
    1ヶ月で戻すのは無理ですかね😂🙌🏼

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    9kgくらい増えないと産後に体力がもたないと言われました💦
    1ヶ月は減らなくて焦りましたが母乳あげてたら戻ってました✨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙌🏼
    いま安静中なので筋肉も体力もなくなり産後不安です😂
    母乳で育てる予定ですが母乳出るかも痩せれるかも心配です😭

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    私もそれくらいの時に切迫で安静でした!
    そのおかげかはわからないですが産前よりも足が細くなったのかデニム等のサイズが落ちて産前のものが履けなくなりました😂
    母乳マッサージに通って出が良くなるようにしてもらいました✨

    • 9月6日
ひ🐰

168cm48kgで10〜15kg増やしてねと言われて結果12kg増でした!
まだ6kgしか増えていないなら気にすることなさそうですけどね😊

deleted user

私は2人目が163cm55㌔スタートでしたが、20㌔増えても何も言われませんでしたよ😳

ちなみに1人目は44㌔スタートでこの時も20㌔増えましたが何も言われませんでした🙆‍♀️

お産も特に問題なしでしたが、産んでも10㌔しか落ちませんでした…太り過ぎはオススメしません🤣笑