※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

喫煙のことで悩んでいます。わたしは妊娠発覚前まで、1日1箱はiQOSを吸…

喫煙のことで悩んでいます。
わたしは妊娠発覚前まで、1日1箱はiQOSを吸うヘビースモーカーでした💦
妊娠がわかってすぐつわりが始まったので、止めることができました。
ずっと吸わなくても大丈夫だったのですが、今になって吸いたい気持ちが強くなってきてしまいました😭
現在は保育園に行っているのもあって卒乳できているのも原因かと思います。
すごく葛藤しています、、、できれば吸いたくはないのですが、気持ちは吸いたくなってしまいます、、、😭

コメント

みき

卒乳してるのになんで吸っちゃダメなんですか😅?吸わないようにするならiQOS捨てちゃいましょ(^^)

  • A

    A

    せっかくここまで吸わずにいられたのに、なんだかもったいない気がしてしまって💦
    iQOSは壊れてしまったのですが、3年前まではタバコユーザーだったので普通のタバコでも大丈夫なんです😂

    • 9月7日
ポテト

今3歳過ぎの息子が居ます!
私は妊娠前タバコ1日2箱以上吸ってました😂
もう禁煙して4年くらいになるのに今だに夢にタバコ吸ってる自分が出てきます…
でも子供の事を考えたら吸えません😂😂

  • A

    A

    夢みますよね!焦って何度か起きたことあります😂
    そうなんですよね、、、子供のことを考えると吸えないなと思ってしまいます💦

    • 9月7日
  • ポテト

    ポテト

    ならそのまま禁煙頑張りましょう😂

    • 9月7日
deleted user

別にそこまでになるのでしたら吸ってもいいと思いますが💦
私も吸ってます(笑)
でも子供の見えないとこでは徹底してます!
母親はタバコ吸っちゃいけないなんて思わないですし💦
それでスッキリしてよしもういっちょ頑張るぞと思えれば最高のやる気スイッチです(笑)

  • A

    A

    知り合いの同い年ベビーのママさんも吸っていますが、ここまで吸わずにいられたのにもったい気がしてしまって😂
    やる気スイッチめちゃくちゃわかります〜!その感じが欲しいんですよね(笑)

    • 9月7日
cucu

わたしも同じ感じです!旦那が吸うので尚更😂
卒乳できているなら、赤ちゃんと同じ部屋で吸わないとかタバコや吸い殻を手の届くところに置かないとか、危険なことを徹底して避けていれば大丈夫だと思います!産後10ヶ月我慢できてるだけでも偉いと思います😊✨もちろん吸わないのが1番っていうのは分かるけど吸っているときの一息つく感じは知っているからこそ味わいたいときありますよね…!

  • A

    A

    うちも旦那が吸うんです😂
    そうなんですよね、あの一息つく感覚が欲しいんですよね✨

    • 9月7日
ムームー

妊娠前はIQOSじゃなくて普通のタバコ1日1箱以上吸ってました。
できれば吸いたくないという気持ちがあるのなら、頑張ってこのまま禁煙継続しましょー!😃
私は吸ったら罪悪感というか負けた感(せっかくここまで禁煙できてたのに…という悔しさ)にさいなまれそうで、なんとか耐えてます。🤣

  • A

    A

    負けた感絶対ありますよね、、、
    もう少し頑張ってみようか悩みます😂

    • 9月7日
おまゆ

タバコやめた!もう吸わない!と思っていたのに、、
最近は、今は授乳中だから吸えない、、旦那もタバコ辞めたから吸えない、、とだんだん気持ちが『吸わない』から『吸えない』にチェンジしつつある自分が怖いです(*_*)!
卒乳と仕事復帰した時には、きっと吸っているんだろうな〜とおもいます、、

  • A

    A

    わかります〜!
    もう少しで仕事復帰なので、吸わずにいられなくなりそうです😂

    • 9月7日
つむぎ

おじいちゃんは禁煙10年してたんですが、気づいたらまたタバコ吸ってたので
せっかくやめてたのにどうしてー?と聞いたら
『10年やめるの達成したからもういいや〜って!』と言ってました🤣
なのでたぶん結局いつかは吸っちゃうんだと思うので、吸いたい時に吸えばいいと思います💕
テレビで昔やってたんですが、
完全な禁煙はないそうですよ😀
ずっと我慢が続くだけのようです😂