※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
家族・旦那

ご主人は平日休み、ご自身は土日休みフルタイムで働いてる方いらっしゃ…

ご主人は平日休み、ご自身は土日休みフルタイムで働いてる方いらっしゃいますか?
私自身は9:00-17:00土日休みで働く派遣社員で、旦那はサービス業、シフト制の休みです。休みが被るのってごくたまにしかありません。帰りも遅く22時過ぎなんてこともよくあります。
平日いてくれることは何かとありがたいのですが、やっぱり休みが合わない日が続くと本当にしんどいです。。休まる暇がありません。今週も旦那は土日共出勤だったのでずっと息子と2人きりでした。元気いっぱいわんぱく盛りでかわいいのですが、部屋は散らかす、麦茶こぼす、ごはんひっくり返す、絵本読んで、アンパンマン描いてが延々と続く、、もーー嫌になります😭😭
毎日家事もテキトーで、細かい掃除など全然できていないですし、料理だってテキトーです。旦那が土日も居てくれていたらもう少し楽なんだろうなって、毎日毎日何度も思います。
義家族は近くに住んでいるけれど、産後のことで苦手意識が出てしまいあまり頼りたくありません😢

同じような方いらっしゃったらお話ししたいですーー😭コメントお待ちしております。

コメント

ママリ

私は正社員でシフト制、旦那は三交代です。
保育園のお迎えの関係で休みもバラバラで3ヶ月に1回くらいしか休み被りません😂

休みに(特に日曜日)子供と2人きりってなんだかんだ大変ですよね。
家事も料理も基本適当ですよ!細かい掃除なんて全然できてません😂気にしなくていいと思います!

今は暑くて外にも行けず切ない時期ですね。。もう少し涼しくなれば公園とかも行けていいかもしれませんが😭

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    3ヶ月もお休みが被らないとは大変ですね(´;ω;`)あさんも毎日お疲れ様です☺️

日曜日しんどいのわかります。体も休まらないまま明日からまた出勤だーといま気分が落ち込んでいるところです😭
    そう言っていただけて気持ち楽になりました😢ありがとうございます。

そうなんですよね💦
    暑いのと天気が不安定だったので土日はほぼ家から出ませんでした…😭
    早く涼しくなってきて欲しいですね😢

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、ありがとうございます😊

本当に!そうなんですよね😂
    全然休みじゃないしむしろ働いてる方がゆっくりご飯食べれるし休憩もあるし…と思ってしまいます😂
    気落ちしちゃいますよね…なんか…疲れた…ってなっちゃいます。

引きこもりが1番しんどいですよね😂
    かと言ってコロナも心配だし 2人で外食とか大変なことになりそうで行く気にもなりませんよね😂

本当にそうですね。もう少しの辛抱ですね。。がんばりましょう😭

• 9月6日
それなりママリ

うちも似たような感じですよ。
私は土日休みのフルタイム正社員ですが旦那は出張あり不定休の自営業です。
なので、ほとんどワンオペです。

今3歳になりますが保育園には生後6ヶ月から預けてますが毎日ヘトヘトなります。
旦那は土日も休みじゃないことがほとんどなので休めるのは昼寝してくれている時間くらいですね。

最初は気を張って家事も育児もやってましたが今は多少部屋が汚くても料理が手抜きでも大丈夫って諦めてます。
旦那も口うるさくないし、それで上手くやれてますよ。

私も義実家大嫌いなので絶対に頼りたくないでーす(笑)

• たちもな

たちもな

お返事遅れてごめんなさい💦
    コメントありがとうございます!
    ななよんさん、毎日ワンオペ育児お疲れ様です😊

うちも旦那が文句を言ってくるタイプではないので助かっています。むしろグチグチ私が言ってしまうので申し訳なく思っています。。
    義実家に頼ると逆に疲れちゃいますよね…笑

同じような境遇の方のお話が聞けて参考になりました!
    家事も常に完璧じゃなくていいんだと思えました。ありがとうございます。

• 9月8日

うちもあまり旦那と休み合わないです。
あたしは平日休みで、旦那は3日行って3日休みの12時間勤務、夜勤ありです。
3日休みは旦那は自分のお小遣いを増やすためにバイトしてます。
子ども1人だし、割といい子なほうなので、まだなんとかやってけてますね😂
これが2人になったらほんとにしんどいだろーなー😭

料理なんてちょーテキトーです🤣
掃除も週一で見える範囲だけです!笑
文句言う旦那だったらやってけてないですね!
文句は言わないけど、言わせません😑笑

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ございません💦
    miiさん、毎日育児お疲れさまです😊

旦那さんがバイトまでしていると、なかなかお休みも合わなさそうですね(;_;)

料理と掃除、完璧じゃなくても大丈夫ですよね😭そう思えました。ありがとうございます!
    うちも旦那が文句を言うタイプではないのでその点は救いです😭

• 9月8日