※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

男の子のおちんちんの皮が赤い状態になった場合、様子を見ても問題ないですか?

2ヶ月の男の子のことについて質問です!
おちんちんの皮はもう剥けています(1ヶ月検診の時に保健師さんから言われました)
毎日皮が下りるところまで下ろして泡で優しく洗い皮を元に戻しています!男の子は初めてで退院時そうやって指導を受けたのでしてました!
そうしていたら自然に剥けたみたいで🤔
今日お風呂の時に皮を下に下ろした際赤くなってました💦
こんなもんだっけ?いやでも赤いよね?という感じです!
排尿の際特に泣くこともないし機嫌も悪くないし、おしっこの色も問題ないです!熱もありません!
男の子初めてでよくわからないのですが、赤くても少し様子みていいんですかね?どういった場合に、受診するべきですかね?

教えてください!

コメント

ママイ

私もわからないのでいつも夫に聞いてますよ!これ赤くない?大丈夫?と。そしたらこのくらいは大丈夫とか、これは痛そうだから病院行ってみる?と言ってくれます!まずはご主人に聞いてみては?わからないって言われたら受診かと。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

旦那が赤くない?と言ってきたんです💦そして私も赤いような気がする。といってこうなりました。

• 9月7日