※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

さいたま市のしんせい幼稚園に通われている方、プレに入っていないと入園は厳しいでしょうか?願書提出は朝早くから並ぶ必要がありますか?

さいたま市のしんせい幼稚園に通われている方いますか?
入園検討してますが、やはりプレに入ってないと厳しいでしょうか、、、、また願書提出の際は朝早くから並ぶのでしょうか(T_T)

コメント

ママリ

私も電話で聞きましたが、プレ行っている子と在・卒園児の兄弟で定員がうまると言っていました。
でも、年によっては少し空きがあることもあるとは言っていましたが、願書提出しないと状況わからないのでかなり危険な賭けになるかなぁと思います。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

情報ありがとうございます!
    やはりそうなんですね😣
    小学校学区だとしんせい幼稚園から行く子が多いのかな?とか考えていましたが、、厳しいとなるとどの幼稚園がいいか、、ほんとに悩みます😞

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私は線路の西側は詳しくないのでわからないのですが、他の幼稚園も電話で聞くと何でも教えてくれるので、◯◯小学校にはどれくらい行きますかって聞いてみたらいいですよ!

• 9月6日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

ありがとうございます😭明日にでも電話して聞いてみます😭

• 9月6日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

度々すみません。まかさんはもうプレ等行かれてますか??

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私の家のまわりのとこは元々プレがないor今年はやらないという感じなのでどこにも行ってないです。

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみに線路より東側の大宮区です。

• 9月7日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

そうなんですね、、、私もともと浦和に住んでいて、1月くらいに春に見学を予約してたんですがコロナで中止になり、、、プレもやるかわからないと言われていましたが、急遽引っ越しになりこのあたりの幼稚園はプレやっていたので焦ってます😭幼稚園入れるかな、、、😓

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

しんせい幼稚園ははっきりそう言われてしまいましたが、プレやっていても関係ないって幼稚園もあるかもしれないですし、小学校区あきらめれば可能性は広がるので、どこかしらには行けますよ!
    この辺りのママさんたち、ママリでなかなか回答してくれないので、幼稚園に聞く方が早いです(^^;

• 9月7日