※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産院が、二人目のときは母乳にミルクを足しても問題ないと言っています。夜だけミルクの混合は難しいでしょうか?

産院が、一人目出産のときは完母目指しなさいだったけど、二人目のときは母乳はミルク足しても細く長くでいいからねって感じに変わってました。 🙄
私完母のとき貧血とか体しんどかったです、夜だけミルクの混合って難しいですか?

コメント

☀︎Sunny:)

私は息子の時、最初の方夕方くらいからおっぱい足りなくなってしまって、夕方くらいからミルク足してました!
それから母乳量が増えてきましたが、寝る前だけはミルクだけ飲ませて寝かせてましたよ☺️
そしたらそんな母乳の作りになったので、卒乳まで寝る前はミルク!って感じでいけました✨
今もそれ狙ってます😌
今は日中は混合なのですが、寝る前にミルクしたら夜中おっぱいがよく張るので、夜中の授乳がおっぱいだけで完結できて楽です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そういう混合のしかた、できるんですね!!
    それ良さそうですね、寝る前ミルクで夜間授乳だと夜中ミルクつくらなくていいですもんね✨

あとはよく出た場合乳腺炎をどう避けるかですね!でも実際そうされてると聞いてとても参考になりました!

• 9月6日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

最初からたくさん出るタイプだと乳腺炎心配かもしれないです💦
    私の場合は徐々に量が増えていったので、寝る前はずっとミルクにしてると夕方から寝るくらいの時間にかけてあまり母乳作られないようになりました☺️
    でも母乳が軌道に乗り始めた時は自分が寝る時に痛いな〜と思うことがあったので軽く搾乳してました😌
    そしてその母乳はもし預けることがあったら、、、と冷凍してました✨

• 9月7日