※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが怒られて泣くのは一般的?泣いても母親のところに来ないのは信頼関係ができてない?泣いても抱っこをせがまない様子に戸惑っている。

①10ヶ月で怒られて泣くのは一般的?
②泣いても母親のところに来ないのは信頼関係ができてない?

何でも口に入れて噛むので、本やちらしも全部
噛んで飲み込んでしまおうとします。
強めに『めっ!!』と怒ったら泣いてしまいました。
この月齢で怒られて泣くとは思わず…。

『おいで』と手を出しても、その場で泣いて
こっちに来ようとしませんでした。
泣くと、抱っこをせがむ子ばかりを見ていたので、
変な感情ですが、拒否されたようで何だか凹んでしまって…。

コメント

ri

びっくりして泣いてしまっただけだと思いますよ😊
私も最近ずっとお茶こぼされたりビチャビチャされてダメでしょ!って言ったのですがうちの子は笑ってました…😫(笑)
けどそんなに気にしなくてもいいと思います!
中には10ヶ月で怒られて泣いてしまう子もいると思いますしその子によりますよ♩
それに信頼関係ができていないわけないです🙆‍♀️
子供は1番ママのことが好きだから大丈夫ですよ🙆‍♀️💗
かこさんから近づいて抱き上げてもダメですかね?🙄

  • かこ

    かこ

    いつもなら怒っても笑ってるのに、今日は泣いたので…。横の部屋から突然怒ったからびっくりしたのかもしれません…。
    私から『おいでー』と、言っても最初は手も出さずにポロポロ泣いていましたが、しばらくして、手を上げて来てくれましたが、こんなこと、初めてで…。
    ママのこと一番好きだったら嬉しいんですけどねぇ…。

    • 9月6日
  • ri

    ri

    びっくりしっだけですよ〜!
    大丈夫です🙆‍♀️
    あとあと公開するお気持ちすごくわかります。
    わたしもさっき寝かしつけの時にイライラして無理やり寝返り直したり色々して痛かったかなとか寝顔を見たら涙が出そうになりました。
    手を上げてきてくれるの可愛いですね😘💗
    やっぱりママが1番ですよ♩
    お互い辛いことありますが頑張りましょう✨

    • 9月6日
  • ri

    ri

    びっくりしただけですよ〜!のみすです💦

    • 9月6日
  • かこ

    かこ

    ありがとうございます。
    ほんと。気持ち余裕が持てないですー。

    はい!!
    がんばりましょーねー。

    • 9月6日