※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

妊娠している場合、高温期は2段階に上がる必要はありません。生理予定日まで1週間ありますが、妊娠の可能性はあります。

妊娠すると高温期2段階で上がりましたか?

基礎体温計っていて、低温期と高温期の二層には分かれていますが、高温期2段階にはなりません。

高温期2段階で上がっていなくても妊娠していることってあるのでしょうか?
まだ生理予定日まで1週間ありますが、希望が欲しいです…!

コメント

高温期が2段階になるとしても、生理予定日1週間前ならまだだと思いますよ!着床した事で2段階になる原理なので!そして、必ずしも2段階になる訳ではないです。

• tanntann

tanntann

なるほど!
    着床の時期などあまりわかっていませんでした。
    またダメだったのかと思っていましたが、まだ希望は持てそうです!
    ありがとうございました。

• 7月10日

妊娠しても、必ず二段階上がりする訳じゃないですよ( ¨̮ )💡
二段階上がりしたから、妊娠したとも限らないです💡

実際3回ぐらい二段階上がりしましたが、妊娠してなかったし、妊娠したとき二段階上がりしなかったです( ¨̮ )

2層になってるなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
妊娠されてますように💓

• tanntann

tanntann

2段階上がりになっても妊娠していない時もあるんですね。
    そしたらあまり2段階って気にしすぎない方が良さそうですね。
    yuki♡さんはもうすぐ出産予定ですか?
    楽しみですね♡

• 7月10日

生理予定日1週間前ならまだ高温期2段階にはならないと思いますよ。
私は流産2回も含めて陽性反応が出たとき、一度も高温期2段階になりませんでした。
必ずしもそうなるとは限らないので基礎体温を気にしすぎないで下さいね。

妊娠されているといいですね。
そろそろ着床時期だと思うので体を冷やさないように気をつけてお過ごし下さい。

• tanntann

tanntann

2段階上がりにならなくても妊娠陽性でるんですね!
    基礎体温、毎朝測ってドキドキして…
    やはり基礎体温気にしすぎない方が良さそうですね!
    ありがとうございます。

• 7月10日
詩子

私は2段上がりはなかったですよ〜(*^_^*)
でも、2人妊娠してます!

まだ生理予定日1週間前なのでこれから2段上がりするかもですね!着床したら体温が上がると言うので、上がるならもう少しあとだと思いますよ〜
でも、上がらなくても妊娠の可能性はありますよ♫

• tanntann

tanntann

上がらなくても妊娠の可能性ありって希望が!
    やはり血を見るまでは諦めないでみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月10日
ロフティ☆

二段階に上がりましたよ^ ^
高温期10日めあたりだったので、生理予定日の4日前くらいですね。
上がる上がらないは個人差があると思うので気にする必要はないと思います!

• tanntann

tanntann

高温期10日目くらいということはもう少し先ですね!
    あまり期待しすぎてもいけないと思いますが、血を見るまでは諦めないでみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月10日
ルイ

今回二段階上がりして、高温期も結構キープしてたので期待しましたが、二段階で下がっていき、少し時間たってからリセットしました(ー_ー;)

天使がきます様に祈ってます❤

• tanntann

tanntann

2段階上がりでもリセットということあるんですね。
    リセットで辛い中コメントくださりありがとうございます。
    予定日前にこれがあれば妊娠だというのは、なかなかないんですね…

あまり期待しすぎてはダメと思いながらも、血を見るまでは諦めないでみようと思います。

お互い妊娠できますように!

• 7月10日
  • ルイ

ルイ

なんとなくリセットのような気はしてたのですが、高温期長かったのと二段階上がりで期待してしまったのですが、やはり直感は当たりますね(^_^;)
    妊娠前の症状は十人十色ですよね(´;ω;`)
    これってものがないだけにこれ当てはまるかも❗って期待もしちゃいますよね(/´△`\)

私も常に大量出血するまでは諦めない精神でいます(*^_^*)また次に期待します🎵
    期待しちゃいけない、気にしちゃいけないとわかっていても欲しい気持ちがあると無理ですよね💦

お互いに授かれますように❤

• 7月10日
  • tanntann

tanntann

そうなんです!
    期待しちゃいけないとわかっていてもどうしても期待して、少しでもあれ?って症状があれば検索して…

本当に、次こそ!お互い授かれますように♡

• 7月11日