※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
ココロ・悩み

円形脱毛症に悩んでいます。過去3回経験あり。今回は妊娠中。治療法やクリニック情報を教えて欲しいです。

円形脱毛症について

今回が初めてではありません。
過去に3回程悩まされています。
1回目、社会人三年目。
2回目、転職直後。
3回目、第一子妊娠中。
そして今回、第二子妊娠中。

1回目は自然治癒、2回目は小さい円形が3カ所と多かったため皮膚科に通いました。
3回目は妊娠中で薬が使えないし、産後の抜け毛もすごく、初めての育児で身なりを気にしている余裕が無かったので自然治癒していたんだと思います。
そして今回、『またかぁ〜』って感じです。産後のことを考えて髪の毛を短くする前だったのが救いです。

2年に一度は訪れる円形脱毛…。経験された方いますか?〇〇が効く!とかあれば教えていただきたいです。

伊勢崎市、玉村町、新町あたりで円形脱毛症について相談に乗ってもらえるオススメのクリニックがあれば教えていただきたいです。

コメント

ちょぼくん

同じく長い間円形脱毛と付き合っているためコメントしちゃいました。
回答ではなくすみません( >Д<)。
私は中学生から始まり、かれこれ30年以上の付き合いで、皮膚科にも通ったことありましたが、結局最後は自然治癒です。
気にしないのが一番かな~と思ってます。
ここ2~3年は妊娠・出産等でホルモンバランスが変わったのか、全く出来なかったのですが、最近またでき始めました。“あ、久しぶり~笑”って感じです。

• MO

MO

気にしないのが一番ですよね〜。
    旦那も初めての時は驚いていましたが、今では一カ所できると他ないか率先して探してくれます笑。

皮膚科に通っても結局は自然治癒ですよね…
    父親に薬で禿げが治るなら俺も通う!だそうです。

• 9月6日
machiyu

私も長い間付き合ってます。

初めは、小学5か6年の時でした。それからしばらくは無かったのですが…。

1人目の育児中に再発して、そのあとは職場の異動で新しい環境でのストレス、次は家作りで旦那さんとの激しい意見の相違、最近も疲れが出て再発…😱💦💦

多い時は8箇所くらい次から次へと出来ました。皮膚科にも通っていましたが、あんまり効果なかったのでここしばらくは通院していません。

短い髪型にも憧れますが、もしなったら隠せないのでずっとロングです😓

• MO

MO

初めての円形脱毛症の時は前頭部に出来たので隠すのに必死でした。
    特に毛の生え始めがツンツンと出てしまうのでそれもストレスで…。

これから産後の抜け毛に寝不足で禿げても生えてくることを信じて乗り越えたいと思います。

• 9月6日
キウイ✳︎

わたしも去年なりまし!!!
そして現在もまた抜け毛が多くてどこか、はげてるんじゃないかと探してる自分がいます💦
気にしないのがいいのはわかってますが、1回なると気になってしまいますね😭
効くのかわかりませんが、頭皮マッサージした方が血流がよくなるというのを見て毎日頭マッサージしています!!!
あと亜鉛のサプリ飲んでます!!