※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ずっと起きていて、昼寝ができないことで悩んでいます。夜はちゃんと寝ているけど、昼間は2時間ずつ2回くらい寝るはずなのに、昼寝ができず困っています。成長に影響があるのか心配です。

昼間寝ない赤ちゃん。
新生児の頃はひたすら寝てたのに1ヶ月半過ぎた頃から昼寝を全くしません。ミルク飲ませてうんちして抱っこして寝たと思ってもすぐ起きます。夜は9:00-6:00くらいまで寝ますが、赤ちゃんは昼も2時間を2回くらい寝るものだと思うのですが。メリー見てるからおしっこで泣くかおっぱい かです。日中ずっと付き合うのがしんどくなってきました。寝ないというのは成長に影響があるのではないかと。どうでしょうか?

コメント

ハジメテノママリ

うちもそんな感じでしたよ!
ぜーんぜん寝ない子でした😂
1歳近くなっても1日10分の日とか、長く寝ても30分とか…
それに加えてうちは夜も3時間とかで起きてました😂
成長はグングンしてます!
個人差だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

娘は産後3週目くらいから全然寝ないですよ😂
寝ても30分とか短くて10分とかで起きます😱
でも寝る日はめちゃくちゃ寝ます😅
夜も寝ないと大変ですが夜はいつも21〜22時の間に寝ます✨
寝てくれないと相手するの疲れちゃいますよね😭
少しずつ一人遊びができるようになってきますよ!😭