※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
お仕事

パートで看護師をしている方!何時から何時まで働いてますか?雇用保険入…

パートで看護師をしている方!
何時から何時まで働いてますか?
雇用保険入ってますか?
保育園のお迎えは何時頃ですか?

参考までに、教えてください!

コメント

9-16時で、今年は雇用保険入らずで来年から入ります^_^

院内保育園なので16時15分にはお迎え行ってます。

• しょうがないさん

しょうがないさん

コメントありがとうございます。
    職場はお昼に一旦病院閉めたりしますか?
    私の職場は開業医で、12時に一旦閉めて15時にまた再開するので休憩時間が長くて午後も働くとなるとお迎えが遅くなりそうで(*_*)

• 9月6日

退会ユーザー

外来は一旦閉めてると思いますが私は病棟のパートなので休憩1時間取る感じになってます^_^

そんな感じだったら午前中だけにしちゃうかもです🙌🏻

• 9月6日
  • しょうがないさん

しょうがないさん

病棟なんですね!毎日バタバタですよね、お疲れ様です。。
    午前中だけだと週4勤で勤務時間が満たないので、雇用保険抜けざるおえないんですが、子供優先で考えると仕方ないですかね〜

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

11:30-15:30です♪
もうすぐ前後1時間ずつ伸ばす予定で保険も入ります^_^
現在下の子は院内保育園なので16時前には。上の子は16時半頃のお迎えになります。

• しょうがないさん

しょうがないさん

病院はお昼に一旦閉めたりしますか?
    院内保育園いいですね!
    私は家から職場まで40分かかるので午後も働くとなるとお迎えがかなり遅くなりそうで、、(´-`)

• 9月6日
あやぱん

今月から復帰しました!
8時半~12時半の週3~4勤務です。
扶養範囲内なので保険は入ってません。
保育園のお迎えは短時間保育で16時半までですが、少し早めの16時に行ってます💦

• しょうがないさん

しょうがないさん

週4勤で9時から12時半まで働こうか悩んでいたので、同じような感じですね!
    午前中のみ勤務だとお迎えも間に合うし、夕飯やお風呂もスムーズに行きますか??

• 9月6日
  • あやぱん

あやぱん

転勤族で親にも頼れないし、子供も小さくて手もかかりフルで働く自信もなかったので今ちょうど良いです!
    帰宅後にご飯作って洗濯して少しゆっくりする時間があって😊そしてお迎え行ってお風呂入ってご飯食べて20時頃には就寝準備に取りかかれます!

• 9月6日
  • しょうがないさん

しょうがないさん

午前のみだとゆっくりできますよね!
    でも、その分子供ふたり分の保育料引かれるとあまり手元に残らなくなりませんか、、?
    上の子が3歳超えて保育料無料でしたらすいませんm(_ _)m

• 9月8日
  • あやぱん

あやぱん

私の給料は保育料でほぼ無くなります😂上は来年から無料になりますが、今4万ぐらい、下が半額の2万ぐらいです😖
    元々お金じゃなくて子供と毎日一緒というのに疲れてしまって💦それで保育園に行ってほしい、働こうとなりました😔気分を害されましたらすみません😭

• 9月8日
  • しょうがないさん

しょうがないさん

やっぱり保育料でほぼ取られちゃいますよね!金額もうちと同じくらいです!
    保育料が無料になるとありがたいですよね(^^)
    分かります、子供もとずっと一緒も結構しんどいですよね。。
    働きたいけどフルだと家のことがゆっくりできないし、子供との時間も欲しいけどべったりは疲れるし1人の時間も欲しいなあって〜私も思っちゃいます。。

コメントありがとうございました!

• 9月8日
  • あやぱん

あやぱん

ちょっとでも足しになればとは思ってるのでこれでいいのかなとは思ってます💦

もぐりんさんの仰る通りで今のパート時間でちょうど家事もできて少しゆっくりできてって感じです😖

お互い頑張りましょう!

• 9月8日

「お仕事」に関する質問