※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が活発で、寝る前に体を動かったり、食事に好き嫌いがあることで母親から心配されています。他の子供も同じように行動するのか気になっています。

2歳9ヶ月の息子、おかしいのでしょうか?
現在下の子の出産で実家に帰ってきています。

上の子はかなりの活発なタイプで一日中ずっと動き回っていたり、またイヤイヤ期でちょっと気に入らないと泣き喚いたりします。
お昼寝や寝る時も寝付くまでゴロゴロ動き回ったりその辺歩き回ったり、足にくっついたり体の上に乗ってきたりします。
それを見た実母は、この子頭おかしいんじゃないの?
寝るときに人の体に乗ってきたり動き回って!!普通寝る前は静かに絵本を読んだりして寝付くものでしょうが!!寝る前に歌を歌ったりしたら興奮して寝れないだろうが!とかキレられます。またイヤイヤ期の影響か食べ物の好き嫌いも激しく、そのことについても、なんでこの子こんなに食べないの?!あんたの料理が悪いからだ!わたしはそんなことなかった、あんたの育て方が本当に悪いとか毎日いろいろ言われます。
たまにお惣菜やお弁当をあげているのを見ても、まだ3歳にもなっていない子供にスーパーの惣菜あげるなんて信じられない!!おかしいんじゃない?とかキレられます。

寝る前って静かに寝付くのが普通なんですかね??他のお子さんは動き回ったり歌歌ったりしませんか?
母が言うようにうちのこおかしいんでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ

うちの子と一緒です😅
むしろ女の子なのに大丈夫?と思います🤣
寝る前が一番元気です🤦‍♀️🤦‍♀️

ays

え、めっちゃしてます!
なんなら下の子、寝る直前まで喋ってます🤣笑
喋らなくなったって思ったら寝てる感じです🤣
寝る1秒前まで喋ってますよ?笑

全然おかしくないです!!

次女も今かなりの偏食で食べるもの限られてます😅
スーパーのお惣菜もお弁当も食べてくれるならなんでもいいやと思って普通にあげちゃってます😅笑

マーマまま

全然おかしくないです、なんなら孫をそんな風に言ったり、そこまで育児に口出すお母様がおかしいと思います💦男の子は活発だし、うちの子もこのご時世で外出も出来ないので体力有り余って寝る直前まで動き回ってますよ😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おかしいとは思わないです

どちらかというと言葉を選ばずに孫に対して頭がおかしいと言うお母さんの方がおかしいと思ってしまいます😅

うちの子も寝る前は私の身体に乗ってきたりしてママ、ママと甘えてきます😉
足のほうにきて足に抱きついたり寝られない時は大好きなトミカ持ってきて私の身体の上で遊んだり笑(寝るからしまってねとは声かけしますが🤣)
歌も一緒に歌います!

起きてる時もじっとしてるのはなかなかないです!
しかも里帰りで環境が違うならなおさらだと💦

食べ物もお惣菜や弁当全然あげてますよ
もう2歳だし辛くなければ食べられるし

私からしたらいたって普通というかうちの子と同じだなって微笑ましく感じられますよ😭

な

子供によると思います😆😆
わたしなら、実の親でも自分の子供がおかしいなんて言われたらブチギレます😣

お弁当やお惣菜もたまにあげてますよ😊

m

寝る前に三曲くらい歌ってます😂
ぬいぐるみ並べたりボールで遊ぼうとしたり
ごそごそしてますよ😂
鬼さんくるでーー!とか言わないと寝転ばない日もめっちゃあります!
そんなもんだと思ってます😂

あとスーパーのお惣菜も食べさせてます!
毎日じゃないし、手を抜きたい日もあります😂
もう気にせずなんでもあげちゃってます😂
こうじゃないとダメ!なんてないと思って
人から何か言われても聞き流しラーニングしてます😂

ぽめ🐾

全然おかしくないです!
普通だと思います!!
それにお惣菜食べさして何が悪いんですかね??
そして育て方が悪いどうのこうのって言ってますけど、全く違う人間なんだから違って当たり前でしょーよって思っちゃいました!

里帰り、早く終わらせて自宅へ帰ったらどうでしょう?
このままいても、ストレスしか無い気がします(笑)

むち

うちも寝かしつけの時動き回りますww
寝たフリしてても、歌も一人で歌ってるし、変な独り言喋りながら布団のまわり徘徊してるしw
保育園の他の男の子もみんなそうみたいで、2歳児男の子ならまんなそんな感じなんだろうなーと思いますよ😂

いや、逆にあなたのお母さんの方がおかしいです😂どうしたお母さん(笑)

ねこ

うちの子も、二人とも同じですよ!
大人しく、布団の上で寝付くまで動かない…なんて事ないですよ。
毎日、布団の上でゴロゴロしたり人の上に乗ってきたりするのが日課です。
逆にそれをある程度しないと寝れない感じです。
うちは、これが普通です。
別に騒いではいますが、最終的には寝てくれるので問題ないと思います。
正直、大人しく寝てくれるのが理想なんですが…今は、無理なので好きにさせています。さすがに、度を超しすぎて大騒ぎの時には怒りますが😅

おかしくないですよ〜!
寝る前は、一人で喋ってたり歌ったりしていますし…
私の枕に頭乗せてぴったりくっついてきたり…

今は妊娠中なので、上に乗らないように言ってるためあまり乗ってきませんがそれでもたまには乗ってきたり😅

最近好き嫌いも激しくなりましたがあまり気にしていません。お惣菜は普段あげませんが、悪阻だった数ヶ月間は毎食お惣菜やレトルトだった時もあります。

そもそも孫にそんなキレるおばあちゃんがおかしいような…

自分の子じゃあるまいし、なんなんだろう?というのが私の意見です😱