※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは平日(仕事の日)休日で、どのくらいお子さんと過ごし…

皆さんの旦那さんは
平日(仕事の日)
休日
で、どのくらいお子さんと過ごしたり家のことをされますか?

うちの旦那は
仕事の日は 娘とお風呂に入る の1時間弱くらいです
休日もほぼ変わらず、たまーーに一緒に買い物に出る(30分弱、コンビニまで)、
以外は自分の部屋でゲームしていたりお酒飲んでいたり自分の用事(遊び、買い物)で出かけたりしています。
唯一一緒に家にいる夕飯も一緒に摂るかは旦那の気分です。

私が専業なのもあると思いますが、いくらなんでも一緒にいる時間短すぎでは、と...思うんですが、普通なんでしょうか

帰宅時間によってもあると思いますので少し記載しておきます
通常時(月〜土)
7:00〜18:00は仕事 18:30からお風呂 19:00夜ご飯(気分で1人で食べることが多い) 20:00娘就寝

現在(月〜金)
6:00〜19:00は仕事 19:30お風呂 (夕飯は旦那帰宅前に終わらせてます) 20:30娘就寝

週末
30分ほど部屋から出てきて娘と遊ぶ日もある(それ以外は自室や、自分の用事ででかける) 17:00お風呂 19:00 夕飯 20:00娘就寝
です。

コメント

さみー

仕事の日は息子と旦那が会う時間がほとんどないので運が良ければ寝かしつけ中に一緒に横になってお喋りしたりするくらいです。
休みの日は基本ずっと一緒に居て子どものお世話や遊びに付き合ってくれてます。

とうあ

平日
夜ご飯の時娘に離乳食を食べさせる
子どもたちをお風呂に入れる
息子が娘のどちらかに寝る前に読み聞かせ

休日
午前中は、家族でお出かけ
午後からは息子とパズルやカルタなどおうちでできることか自転車に乗って公園へ
子どもたちをお風呂に入れる
朝、昼、夜と三食娘にご飯を食べさせる
寝る前の読み聞かせ

だいたいこんな感じです。
月に2〜3回午後から一人でパチンコなどに出掛けるくらいです。

はじめてのママリ🔰

仕事の時は息子が起きるタイミングで旦那も起きて息子と遊んでオムツ替えて8時にご飯食べさせて着替えさせて食器洗って保育園連れてってくれます
夜は遅いので息子の寝顔眺めるだけですね😳
なので仕事の時は2時間
仕事が休みの時はずっと見てくれてます😊
息子が8ヶ月くらいの時によく旦那が息子と電車でお買い物行ってくるからゆっくりしててねって言われて何で私はお留守番なの💢って一方的にキレてからどこ行くにも我が家は団体行動ですね笑
ちなみに沐浴も旦那がやってました

付き合ってからずっと子供欲しいって言ってたので旦那が子供好きってのもありますね

ママリ

平日は寝る間際くらいに帰ってくるか来ないかなので、少し遊ぶだけです😊

休日は大体出かけるので時間的にはほぼずっと一緒ですが、休み自体が週1あるかないかなので……って感じです😅

ミツ

平日
仕事からの帰宅(大体18時半)後、次女2歳とお風呂に入り、家族で夕食。
20時頃から、長女、長男の就寝時間(21時半)まで、3人でゲーム🎮

休日
朝は次女の起きるタイミングで夫婦共に起床(大体7時頃)
午前中は、家の片付けや、子どもと遊び、昼からは自由行動が多いですね。
夕方からは、又家族で過ごす事が多いです。

週に1、2回付き合いで帰宅が深夜になりますので、休日の自由行動は多めに見てます(^^)

092159

共働きですが、旦那の方が完全在宅勤務なので子供と一緒にいる時間が長いです。
朝は私が先に出て、旦那が子供たちの着替えや準備をして保育園に送ってくれます。その後洗濯もしてくれます。
お迎えは私で仕事のスケジュール次第(会議とかもあるので)ではお風呂手伝ってくれます。夕飯には仕事を終えて子供に食べさせてくれたり、寝る準備したり遊んでくれます。
休日も自分の時間はほとんど無いです。ずっと家族一緒に過してます。
一人で買い出しに行くときくらいですかね。今日もドラッグストアに行ってオムツ大量に買いだめしてきてくれました。
その後は家族皆で遊んだり、スーパー行ったりして過ごしてます。
ご飯作ったら洗い物もしてくれます。

deleted user

平日は定時だと19時に帰ってきて、ご飯食べたらお風呂手伝ってくれます🛀
その後、寝る前に娘と遊んでくれます🙏

休日(土日祝)は、オムツ変えたり公園いこう!遊ばせてあげたい!と言うので皆でいく感じです🌼
近場に公園が沢山あるので公園巡りにハマってます😂

あゆ


回答してくださりありがとうございます🙇‍♀️
皆さんの旦那さんは子育て一緒にやられていて羨ましいです🥺