※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と2世帯で住んでいます。元々普通の家を1階と2階にわけてお風呂と玄…

実母と2世帯で住んでいます。
元々普通の家を1階と2階にわけて
お風呂と玄関は共同です。

二階にいるとピンポンが聞こえないので
いっつも不在用紙が入ってる状態なんですが
私たちはネットで頼むことは月に1回あるかないかで
そう困ってないです。
実母は常に家にいないのに毎日のようにネット注文してます。
毎日不在用紙がはいってることに実母の知り合いの大工さんがみかねて
2階にもインターホンつけようか!と。
毎日のように来る荷物、ましてや自分たちのでは無いのに
わざわざ1階までおりてとりにいくのめんどくさいし
実母につけるのにお金かかるの!?(私たちが払うの?)といったら
お母さんが払うでいいよ〜的なこと言われました。
私たちの部屋につけるのに実母にはらってもらって
なんか申し訳なくなるけど実際私たちはなくても困らないし…とおもってます💦
皆さんどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どうせインターホン付けるなら、奮発して折半してでも宅配ボックスとかどうですかね?
お金はかかりますがピピさんも利用する事あるでしょうし、お母さんの荷物下まで取りに行く手間も省けるかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

宅配業者の人が大変でしょうし、
インターホンを付けるか
お母様が自分がいる時間に届くように毎回手配するか
どちらかにしたらいいと思います!

すぬ

それなら宅配ボックス設置した方がお互い楽だと思います😊