※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
家族・旦那

父が借金返済中でお小遣いが減り、痩せたことに不安を感じる女性。母が食費を減らしている可能性に疑念。毒親で虐待か悩む。

実母(毒親)について

父親が昔借金があったみたいで母が返してます。(おばあちゃんから借りて)でも30年前くらいの話で父は70まで仕事をして給料はよかったみたいで母はずっと専業主婦で、ずっと週3パチンコ三昧です。父はパチンコはもうしません。

その時の借金は今まで働いてた分でもう相殺どころかかなりプラスアルファなくらいなのに、未だに恨んでるようでお金は母が管理して約3ヶ月前から、父は、現在朝昼夜食費含めて1ヶ月2.7万のお小遣いになりました。
タバコとお酒は多少ありますが、老後の唯一の娯楽を辞めるのは難しいし私自身も楽しみくらいさせてあげたいとおもってます。

↑それから1.2ヶ月で父は5キロくらいやせました。

痩せてるから母に伝えて食費くらいプラスであげてと私から伝え、納得しませんでしたが、だいぶ交渉して次回からプラス5000円渡すと約束し、先日母に確認すると、ちゃんと渡してるといいました。

父にこっそり確認するともらっていないとのことでした。

母がやはり嘘をついてると思いますか?

毒親で、いつも人の文句ばかり。多分嘘もつくタイプですが証拠がありません。

また家族を痩せさせるのは虐待に当たりませんか?

タバコはなかなか吸ってる人は辞められないときくので多分タバコ吸うために食費は削ってるとおもいますが、
母親がパチンコ三昧習い事三昧の中真逆の生活している父が心配で🥺

コメント

ちーちゃん

お母さん3食ご飯作らないんですか??
私ならまずお母さんにそこ問いただしますね。。

2人とも年金暮らしな感じですか?もし年金暮らしなら月27000円小遣い、パチンコ習い事三昧ならだいぶ裕福なんだなって思います。

なんかお小遣い云々じゃない気がします、、、

• クッキー🍪

クッキー🍪

説明が下手ですみません。
    以前は作ってましたが、毎回嫌味や、食べる時間や食べないと母親が怒鳴ったりするので、もう作らなくて良いと伝えたそうです。私もその方がいいと思ってその分お金をあげてと別の日に母親に伝えました。

ちなみに、父のお小遣いが毎月2.7万なだけで、母親がお金を管理しているので、母親のお小遣いは分かりません。年金から色々差し引いてもお小遣い5万は貰えそうな気もします。。。

母親に問いただすと私は自分の母親からもらった遺産だから年金は全然使ってないといいはりますが、多分嘘です。
    それでパチンコ三昧、習い事三昧で自分の好きなように使ってます。。。

• 52分前