※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2週間前に切迫流産相談しました。繋留流産で手術予定。心労が重く、泣いてしまいました。手術経験者の過ごし方や痛みについて教えてほしいです。励ましを求めています。

2週間前に切迫流産の相談をさせていただいた者です。(その際優しいコメントいただいた皆様、本当にありがとうございました)

その後、必死の自宅安静で一度は心拍復活するも、先週繋留流産と診断されてしまいました。

来週手術予定で、今は出血や腹痛もほぼなく日常生活送っています。
手術は、通っていた病院は掻爬しかやっていなかったので、自分で探して手動真空吸引(MVA)をやってくれる別の病院で行います。

この2週間沢山泣いたし、職場や家族にも迷惑かけてるし、悲しませてしまいました。
特に2年前実父を亡くし落ち込んでいた実母には久しぶりの嬉しい話でとても喜んでくれて、自宅安静中も良くなることを信じて毎日手伝いに来てくれていただけに、また泣かせてしまい本当に心が苦しいです。
うまくいっていれば、上の子との年の差や、産まれてくる季節、仕事のタイミングなども理想でした。なんでこんなことになってしまったのか…答えが見つかりません。流産宣告を受けた日はショック
で病院で倒れてしまいました。

流産手術を受けられた方、手術日までどのように過ごされましたか?
また、局所麻酔で真空吸引された方がいれば、痛みなどどうだったか教えて頂けると嬉しいです。

周りのどんな言葉も心には届かず、毎日ママリで同じような体験談を読んでは励まされています。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

流産、本当につらいですよね。。

私は仕事のストレスが原因かと思うほど忙しいタイミングだったので、診断受けてから手術まで普通に働いたり残業もしてましたが、もう本当に身も心もずたぼろでした…。何もかもうわの空で、自分の気持ちも整理できないから誰かに話すこともできなくて。

私は吸引で全身麻酔だったので参考にならないかと思いますが、痛みは殆ど無かったです。

職場や家族にも迷惑をかけているということですが、特に手術後は私は人生で経験したことがないくらいメンタル崩壊していたので、もし休めるなら、一週間くらい仕事休まれたほうがいいかと思います。。

お母様のことなどご心配されて、すごく周りに気を使って優しい方なのかなと思いますが、周りのことよりも、自分のことだけ考えて良い時期だと思います。
どうぞゆっくりと身体休めてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験にも関わらず、お話いただきありがとうございます。
    私は切迫流産になってからとても仕事する気になれず、在宅勤務なのにずっとお休みさせてもらってるので、仕事しながらとなるとさぞかし大変だったかと思います。

流産にも意味があるとよく聞きますが、じゃあなぜ虐待や子供が巻き込まれる事件がなくならないのか、やはり理解できません。今回も結局、沢山の人に迷惑や悲しい思い、そして私自身辛くて痛い思いをしただけだったように思ってしまいます。感情のやり場がありません。

でも、起きてしまったことは取り戻せず、やはり乗り越えるしかないんですよね。
    ままりさんも乗り越えて新しい命をまた授かったことと思いますので、母子ともに無事出産を迎えられるよう祈っています。
    優しいコメントありがとうございました。

• 9月6日