※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん★
ココロ・悩み

新生児が元気すぎて心配。授乳中も手足を動かし、寝ないことも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!妊娠中からこちらには大変お世話になり、ありがとうございました(^^)6月22日に無事に元気な女の子出産し、今18日目になります♥️元気なのはとても嬉しいのですが、元気すぎる(例えばいつも手足を動かしているのですが、それが激しすぎるかも?)授乳の時も満足するまではキックやパンチを何回も繰り返し、おっぱいを吸いたいはずなのに手で胸を力強く押したり、頭や体を反ったり、おまけに鼻が悪いのか満足するまでずっとふがふがいって少し心配になります(T ^ T)入院中も他の赤ちゃんは静かに授乳できても、うちの娘だけ騒ぎながらの授乳だったり…初めは気にしていませんでしたが、退院してから実母に「手のかかる赤ちゃんだ」と何回も言われ、心配になってしまいました(T ^ T)新生児はこんな感じが普通ですか??私自身、新生児と関わったことがほとんどないので何が普通か分かりません(>_<)また、夜は比較的寝てくれるのですが、日中はスイッチが入るとおっぱい→オムツ→寝かしつけ→少し寝るがすぐ起きておっぱいを繰り返し、何時間も寝ない時があります。昨日は9時間そんな感じでした。先輩ママさんや同じような状況の方、うちも同じかんじだよですとかもし何かアドバイス等いただけましたら助かります。寝ないことは別としても動きが活発すぎることは今の悩みです(´;ω;`)気にしすぎでしょうか…?

コメント

rii

23日に女の子を出産した者です💓
状況が似すぎててコメントさせてもらいました( ꒪Д꒪)💦
うちもスイッチ入る時間帯が定まってませんが...どこかでおっぱいオムツ寝ぐずりの覚醒モードが何時間もあります 笑
病院ではうるさすぎたらしく、同室の方に嫌がらせされてました😆💔
元気だなー足の力強いし早く歩くようになるかなーとかポジティブにとらえてますよ★
手のかかる子ほどかわいいですしね🌟
がんばりましょうー!!

チャッキー

今8ヶ月の娘も元気があり過ぎて新生児の頃同じでしたね!鼻のフガフガはいつの間にか治りましたよ☻
もちろん今も人一倍元気なので、育児書に書いてある睡眠時間より全然寝ないですが、体格もしっかりしていて病気もしたことない健康体ですよ*\(^o^)/*
私も最初はこんなに暴れておかしいのではと悩んでいましたが、今では個性ととらえ愛くるしく思っています♡
さきっちょさんも時には気分転換しながらゆるーく楽しんでください!

柚花

大丈夫ですよ!みんな初めての事
できなくて当然。

おばあちゃんはそう言われますが、おばあちゃんも子育て久しぶりなので、赤ちゃんが来た環境に慣れてないのと、言いたいだけなので気にしないで良いですよ。
私も色々母に言われ泣いて過ごしましたが、産後でホルモンのバランスも乱れてるし初めての事だから
気持ちも不安定ですしね。

おっぱいに対しては赤ちゃんまだ生まれたばかりで、お母さんも赤ちゃんも吸い方吸わせ方に慣れていないだけですよ(*゚v゚*)

フガフガ結構!
泣いてしまうのも頑張って飲もうとしてる証拠ですよ。
よく起きるのはまだ少しずつしか飲めないから。
大人だっておおきなバナナみたいなものを口に入れて吸い続けるのはしんどいでしょ?(。>∀<。)

ほかの赤ちゃんはほかの赤ちゃん!
個性だと思って(*゚v゚*)
泣いてどうして良いかわからなくてふあんに
なると思うけど、1ヶ月後には赤ちゃんの事もわかってくるから(o゚∀゚o)

新米お母さん、
私もやっと一年ですが、まだまだ
子供との付き合いは短いです。わからないことたーくさん、不安沢山!
みんなで子育て頑張りましょう❤️

マロンポテト

うちも長男が寝なくて寝なくて、、、
何やっても怒ってるし泣いてるしで、育児書の赤ちゃんと全然違うやん(>人<;)って
いつも思っていました。
次男は育児書通りに良く寝て良く飲んでニコニコして育て易い赤ちゃんでした。
今長男と次男は六年生と三年生になります。
私と次男はタップリ寝ないと体が動かないタイプですが、旦那と長男はあまり寝なくても活動的なタイプです。
多分持って生まれたエネルギーなんでしょうね。
大人でも余り睡眠時間が無いのにアクティブに活動できる方のほうが成功していると思います。
きっと、さきっちょ★さんのお子さんは将来ビッグになれる要素を持って生まれたのだと思いますよ。
ある意味ラッキ〜!と思ってこれから先少し大きくなったら、エネルギーをうまくお子さんの能力に変えていってあげてくださいね。
将来がとても楽しみですね!!

ぷよぷよさん

おはようございます!
私も6月20日に出産し、まさに同じ状況すぎてコメントさせてもらいました(゜ロ゜;

うちの子も手足のバタバタすごく激しくて授乳の時に乳首に近づけると自分で首沿って手で遠ざけて飲めないことにキレて泣きます(笑)
えーそこにおっぱいあるのにー(;´д`)っていつも思っちゃいます(笑)

鼻もフンガフンガいってます!
鼻がつまってるのかな?と思い月曜日に病院行った方がいいのかな?と思ってました(>_<)

みなさんあるあるなんですかね?
私も新生児と接することがほとんどないので、色んなことが心配だし不安だらけです(>_<)

いっぱい悩みますし、寝れなくて大変だったりしますが、赤ちゃんと一緒にお母さんとしてちょっとずつ成長していきましょうね(>_<)
頑張りましょうねー(T_T)