※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陰性で、生理が遅れている状況で妊娠に転じる可能性はありますか?

生理が遅れています。
産婦人科にて、もうすぐ生理がくるとの診断後、生理ではなく妊娠していたという結果に変わることはありますでしょうか。

産後、特に生理不順であり周期は30日〜43日となっています。
生理予定日 8月30日(35日周期計算)
妊娠検査薬陰性 9月1日
産婦人科受診 9月2日

そろそろ二人目がほしいなと思い始め、基礎体温等測るようになりましたが…二層に分かれていなく低温期のまま…
生理不順も気になったので病院を受診したところ
「子宮等特に問題もないし、子宮内膜の感じからいくとそろそろ生理がくると思うよ〜」
と言われました。

それからまだ生理が来ていない状態です。
このまま生理が来ない日が続いたら再度妊娠検査薬試そうと思っていますが…結果を知るのが怖いです

そもそも病院で生理がくると診断された後、妊娠に転ずることはあるのでしょうか…。

コメント

パンダ子パンダ

妊娠してたら
子宮内膜を見たら分かるらしく
まだ胎芽が見えなかった時に
妊娠はしてるのは間違いないと思うけどーっと言われました。

なので
先生が生理が来ると言われたのなら
生理が来るのかな〜っと思います😭

• きみ

きみ

ありがとうございます🙇‍♀️

なるほど…やっぱり内診して診てもらってる以上妊娠は期待しない方がいいですかね…
    妊娠してないとしても早く生理来てほしい😭です

• 9月6日
🌻🌻🌻

元々子宮を見てもらいに病院にいく予定で行きました。
もうすぐ生理くると思うよ〜と言われ診察を終えました。

でもわたしの中では、ムカムカしたりだるかったりの症状と卵巣あたりが痛かったりして病院の結果に納得いかずそのまま別の病院にいきました。
ピルを飲んでたので、妊娠はありえないって思ってたのですが一応検査したら妊娠してました。笑

症状とかはなにもないですか?

• きみ

きみ

ありがとうございます。

本当ですか!!!別の病院受診するのもありですよね!!
    下腹部痛と腰痛はあるんですが、吐き気や胸の張り等はないです😔一度自身でも検査薬で陰性となっているのであまり期待しないようにしているのですが…

もうしばらく様子見て生理来ないようなら再度検査薬試してみます!!

🌻🌻🌻さんのような場合もあるんだなと、少し期待が持てました☺️
    ありがとうございました。

• 9月6日
うみ

私の友達も生理がこなくて病院受診した所、もう少しで生理くるよ。薬飲んで生理こさす?と言われて、拒否し、納得できず妊娠検査薬すると妊娠してたって言ってましたよ!

• きみ

きみ

ありがとうございます。

大丈夫、この感じだとすぐに生理くるよ〜
    と言われましたが中々こないので…😅
    期待が持てました、ありがとうございます😊
    もうしばらく様子みてみます!!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1日の時点で陰性でしたら生理がくる可能性の方が高いかと思いますが、排卵が遅れてる可能性もあるのでまだわからないですね…。
病院ではまだ、分からなくて当たり前だと思います。
なので、まだどちらの可能性もあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低温期のままでしたら、妊娠の可能性は低いかと思います😭

• 9月6日
  • きみ

きみ

ありがとうございます。

低温期というか全体的に体温が低いというか…妊娠前とは全然違っていて不安になります😅
    生理くるならくるで早くきてほしいんですが…うまくいきません😭

• 9月6日
りえ

私は右の卵巣あたりが痛くて不安になり、
婦人科を受診し、
いつもの感じだと2.3日後に生理が来ると思いますと話してて、
内診をしてもらうとふかふかだから2.3日後に生理来ると思います〜と言われましたが、
そのまま生理が来ず、妊活中だったのもあり検査薬をすると陽性でした😅

• きみ

きみ

ありがとうございます。

ご懐妊おめでとうございます☺️やっぱり婦人科の先生も受診日の状況によってはなんとも判断できないんでしょうね😣
    少し様子みてみようと思います!!!

• 9月6日
やまさん

私が実際にそうでした!
子宮内膜が厚くなっているからもうすぐ生理きそうだけど、不安なら生理来させるホルモン剤注射するよ!と言われ注射したんですが、それから2週間経っても生理が来なく検査薬したら陽性でした😳

• きみ

きみ

ありがとうございます。
    そうなんですね😳
    私も子宮内膜厚くなってるという説明を受けました😣
    少し長い目で待ってみようと思います!!!経験談、ありがとうございました😊

• 9月6日
はるママ

子宮の様子から、排卵してるから生理もうすぐだよー、と言われて2.3日後にきたことあります!!

• きみ

きみ

ありがとうございます。

なるほど!私も様子を見たいと思います。

• 9月6日