※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2歳くらいになったら自分の好きなテレビを見る時間は取れるでしょうか?ママさんはお子さんといる時間にテレビを見ますか?テレビをずっと見せている方いますか?

子供が2歳くらいになったら起きてるときなど、自分の好きなテレビは見れませんか❓
1歳4ヵ月の男の子がいて、今はまだニュースや録画したものを着けていても何も言わないしEテレ着ければそれを見てます。

ママさんはお子さんといる時間にテレビ見ませんか?
見てる方はどんなもの見ますか❓

うちはトイストーリーなどは最近一緒に見ますがやはり自分のテレビは見ない方がいいのでしょうか😞

あと、テレビずっと見せてる方いますか?🥺

コメント

yuki

ずっと見せていますがルールは作っていて愚図ったとしてもそのルールは守ってきてます👍

成長と共に内容や時間は変えていますが🎵
なので、わが家はきちんと親の時間も埋め込んでますよ✨
まぁ‥ゆっくり見れないので録画もしてますが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく、ずっと見せてる家庭や見せない家庭それぞれでよくわからず…
    どんなルール作ってますか?🥺まだ1歳過ぎだといいのかな…

親の時間もあっていいですよね✨☺️

• 9月6日
  • yuki

yuki

その家庭のルールで良いと思ってます😌
    メディア全般が一概に悪い訳じゃないですから。

わが家は時間を決めているのと見る内容を決めています✨

ざっくりに言うと‥
    7:30~8:30 Eテレ
    8:30~10:30 ニュース
    10:30~12:00 子どもの見たいの
    12:00~15:00 大人の見たいの
    15:00~16:00 csの子ども番組

みたいなニュアンスです😂
    1歳すぎなら理解してきているので気になるならば徐々にルールは決めた方が良いかなぁ~と私個人は思います😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    丸々1日見せたり毎日じゃないからいいのかなと思ってきました☺️
    義妹が同じ歳の子育てていて、一日中テレビ見せてるのでその方が親は楽だなーと思って😅

• 9月6日
  • yuki

yuki

そうですよ~
    育児は縛りも必要ですが縛りすぎたり自分が苦しくなる事はなるべくしない方が継続できると思ってます😂
    ↑ズボラの言い訳?笑🤣

1日中テレビ見せていたら確かに楽だとは思いますが、ずっとそれが子どもの要望の物だと依存に繋がる気はしますね😭
    親の時間や消す時間など依存になる前にきちんとルール作りしたら子どもはそれが普通になりますよ✨

2歳の下の子も時計は分からなくても番組で分かっているので、自分達の時間が終わる時間の番組が終わったら私にきちんとリモコン持ってくるか「ニュースに替えて!」と言ってきます🤣🤣 

• 9月6日
まぐ

うちは子供が起きている時はほぼ見たことないです💡
速報で気になるニュースがLINEに入って来たりした時や地震が来た時だけニュースを見ますが、それくらいです😊

2歳で見れるかどうかはお子さんがどういうタイプかにもよると思います🤔
うちはもうテレビをつける=子供が見るになっているので速報を受けてテレビをつけた時も見たい物を伝えて来ますが、元々親が見ていてずっとついているのが当たり前な家庭なら見れるんじゃないかなと思いますよ🙌
子供が1人遊びをしているときに自分が見たい物を見るくらいなら全然良いと思います📺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見習いたいです!
    私なんか自分の息抜きがテレビなので、ジブリやコナンやお笑いなど…いつか一緒に見れそうなものばかりなのですが見てしまいます😅

お子さんにどのくらいテレビ見せますか❓
    うちは結構見せていてその間はスマホ構ったり家事したり😅

• 9月6日
  • まぐ

まぐ

私は昔からテレビが無くても生きていけるタイプなので、そもそも見たいと思わないというのが大きいです😂

うちは英語教育をしているので最近は結構見せています😊
    テレビを見せすぎると子供の集中力が落ちると調べて見ていたので、以前は2日に1回1時間くらいとかでしたが、最近調べ直したら新しい研究結果であまり関係ないと分かって来たみたいなので、試聴時間を大幅に増やしました!
    全て英語ですが毎日2〜3時間は見ていると思います🥰
    私もテレビに夢中になっている時はスマホいじったりもしてますよ♬

• 9月6日
にゃん

うちは毎日テレビみてます!!

つわりで死んでる時に
チビ2人黙らせるのにテレビつけてたのが、そのまま今も継続してる感じです。

パウパトロールやYouTubeに釘付けです
。゚(゚´Д`゚)゚。

私、テレビみたいです😂