※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅたん
子育て・グッズ

離乳食とストローマグについての相談です。ストローマグはいつから使えるでしょうか?麦茶を薄めても苦手なようで、離乳食も困っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食、ストローマグについて
教えてください🙇‍♂️

いま生後5ヶ月です。
ストローマグで飲ますようにするのは
いつ頃でしょうか??
また、鶴瓶さんの麦茶なんですが
薄めてもすぐべーってしちゃいます😭
離乳食もべーってしちゃって困ってます😭
どうしたらいいのでしょうか😢😢

コメント

deleted user

ストローマグで飲めるようになったのは6ヶ月頃だったと思います。

そのうちごっくんしてくれるので大丈夫ですよ。
今は食べ物じゃなくて異物と認識してるんだと思います。

  • むぅたん

    むぅたん

    6ヶ月頃ですね🤔

    そうですよね😭
    根気よく頑張ります😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    根気良くって…まだ何も始まってないくらいじゃないですか?
    なんで赤ちゃんは拒絶するんだろ?
    どう感じてるんだろ?
    を考えてみましたか?

    例えば、海外では珍味と崇められている蜂の子をすんなりと食べられますか?
    たぶんそんな感じなんだと思います。

    • 9月6日
のんびりママ

6ヶ月頃から飲ましてた気がします🤣
早く慣れて欲しかったので😂
他のお茶でも飲みませんか?😢
離乳食も初めの頃はべーって
してましたよ😂
何回もあげてると食べてくれるようになりました☺️

  • むぅたん

    むぅたん

    まだその麦茶しか試したことないです😭
    ベビー用のやつ買って試してみます😭
    はやり6ヶ月頃なんですね!
    早くなれて欲しいですが、まず麦茶飲めるようにします😭笑

    なるほど、何度かチャレンジしてみます!

    • 9月6日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    めっちゃ薄めて飲ませてました☺️初めは飲みませんでしたが慣れだと思います😂

    • 9月6日
  • むぅたん

    むぅたん

    やはり慣れですよね😭
    慣れるまでは時間かかりますよね😭
    根気よく頑張ります💪
    これでもか!ってくらい薄めてみます!笑
    ありがとうございます🙇‍♂️💜

    • 9月6日
えだまめ

飲む飲まない関係なく4カ月くらいから常にテーブルに置いといたら気づいたら普通に飲んでました!
かと思いきや普通にコップで私の飲まれてましたw
赤ちゃん用のお茶は甘いなから、それ飲んだことあれば普通のお茶は苦!ってなって最初は飲まないかもです!

  • むぅたん

    むぅたん

    それはびっくりですね!笑笑
    なるほど、いきなりでびっくりさせるより
    普段から置いておくのも一つの手ですね💡

    他のお茶試したことないんですそれが😭
    まずベビー用のお茶買って試してみることにします😭

    • 9月6日