※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の仰向け寝の辛さや美容院での体勢について、24週から28週まで大丈夫か悩んでいます。美容院を避けるべきか教えてください。

妊娠中の仰向け寝ってどのくらいの週数くらいで辛くなりますか?
美容院でのシャンプーの体勢キツくなるならその時期は
美容院避けるしかないのかなと思って質問しました🙄

計画では24週から28週辺りで行きたい気持ちがありますが、その週数まだ仰向け寝大丈夫そうですかね?😲

コメント

ちょこ𓀬

明日から25週ですが最近仰向けで寝てると張りやすくなってます💦
まだ苦しくはないですよ🙆‍♀️

ゆいやま⛄️🖤💙

娘の時は臨月になってから最後の美容院に行きました☺️
確か36週くらいだったはずです🤔
そこまで長い時間じゃなかったので大丈夫でしたが、24週から28週くらいだったら大丈夫だと思いますよ☺️

念のため、妊娠中であることを美容院に伝えておくといいと思います☺️

ママリ

私は横が楽です、、

36週で病院行きました!

トリートメントにカラーしてもらいました。

腰にクッション持ってきてくれて早く終わらせますねって4時間で終わったのでそこまで苦痛じゃなかったです。

あん

28週くらいの時に美容院行ったらシャンプーの時寝転がらない座ったままで首だけ倒して洗ってもらってましたよ!

りこ

私が通う美容院はシャンプーのときイスの高さと角度を調整してもらえたので、30週とかでも大丈夫でした✨寝るというより座ったような状態で洗ってもらえたので

電話やメールで聞いてみてもいいかも知れませんね😊

25週くらいのとき歯医者に定期検診に行きましたが、その時はお医者さんがうっかりしてイスの角度を調整し忘れて普通に寝た状態になり無理!ってなりました💦すぐ気づいて調整してくれましたが

てぃま

個人差はあると思いますが、32週目くらいで辛かったです😅
よくお腹張ったり胎動激しい子だったので仰向けになると特に😱笑
そのくらいの週数なら大丈夫だと思いますが、週数進むにつれて仰向けになるとお腹張ったりする方もいるので24週くらいの方がいいかもしれないですね(^^)

chibi26♡まま

私はずっと仰向けが1番楽でしたよ😂

🧸mimi🧸

最近仰向け張りやすいです^^;

ぺぺロン

いま29週ですが寝るときもう横向いてないと辛いです😂でも美容室でのシャンプーくらいなら仰向けでいるの10分くらい?だろうし、主さんが普段から仰向けで大丈夫ならいいと思います☺️💕

ぱるん

私はまだ仰向けで寝てます😂
なので来週美容院にも行こうと思ってます👍
横向きで寝る習慣がなかったのと、シムスの体勢しても横腹と恥骨が超絶痛いので😭😭
起きた時は苦しいですが、、、

ままり

回答ありがとうございました😊
人によってはずっと仰向け
大丈夫な人もいるんですね!
美容院に行くタイミング
見計らってだんだん仰向けキツくなってきたらすぐ行きます😮
出産したら美容院行く暇ないかなと思い、
出来るだけ予定日近い日まで行くの耐えたいなと考えてました😀
ありがとうございました🙂