※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあさん
家族・旦那

妊娠中は情緒不安定になりますか?金曜日にパパが久しぶりにリビングでオ…

妊娠中は情緒不安定になりますか?

金曜日にパパが久しぶりにリビングでオンライン飲み会をしたのですが、子供の寝かしつけを終えた後に参加しました。
参加する前も、入っていい?と確認してくれて私もいいよ〜と言ったのですが…

スタートする前に私が話しかけても、早く入りたいのか準備に夢中であんまり会話してもらえず。
結局リビングなのでテレビも観られないし、私の居場所がないというか、何もする事もなく1人ぼっちな感じでした。

仕方なく寝室へ行こうと思って、でもパパは会社の人と話してるから何も言わず寝室へ移動。
それを見て追いかけてきてくれて、おやすみって言ってくれたのですが、うんと頷いて返事してお布団にもぐりましたが、その後すぐに寂しい気持ちが強すぎて泣いてしまいました。
パパは気付いていません。
夜中に目が覚めたらまだリビングで飲み会…
それからなかなか寝付けず1時間くらいしてパパが寝室に来て、目が合ったのですが背を向けてしまいました。
特にパパも何も言わずでしたが…

オンライン飲み会をするのは全然イヤとかじゃなくて、自分勝手かもしれませんがちょっと会話して私が寝室へ行った後に入ってくれたら違ったのかなと思います。
かなり久しぶりの飲み会だったので楽しみだっただろうし、楽しかったと思うのですが、何だかとにかく寂しくて…
これは妊娠中ゆえの気持ちなのですかね…

まとまらない内容ですが、優しく接して下さったら嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

とり

追いかけてくれておやすみ言ってくれる時点でめちゃくちゃ優しい旦那様!😭👏
という印象です✨
多分、妊娠中というのもあると思います😣
色々敏感になりますよね💔
嫌だったこと、素直に伝えたら旦那様ならわかってくれそうです♡

•  うとゆあさん

うとゆあさん

優しい、そうですよね…
    昨日も冷たく接してしまって、でも何も言ってこないんですよね(・・;)

最初の会話がオンライン飲み会での内容で、更に寂しい気持ちになったというか…

20時からスタートしてる飲み会で私が寝室へ行った後となると参加がもっと遅くなるしなぁと、もうモヤモヤしてしまって(T . T)
    しばらく飲み会はないと思いますが、次は伝えてみようかと思います(><)

優しくアドバイス下さり、ありがとうございますm(_ _)m

• 9月6日
エルサ

オンライン飲み会に入る前も気にかけて声をかけてくれて、さらに「おやすみ」って言葉をかけてくれるなんて優しすぎますょ😭
普段から仲良い夫婦なんだろうなって感じ羨ましいです💓

きっと寂しい思いをした事を伝えて話し合ったら旦那さんも理解してくれると思いますよ😊

•  うとゆあさん

うとゆあさん

優しいお返事で、嬉しくて涙が…(T . T)
    私が冷たい態度をしたのがすごい悪いなぁと思いました(・・;)

寂しかった事を伝えてみようと思います(><)

ありがとうございます!!

• 9月6日
  • エルサ

エルサ

いやいや💦
    ウチの旦那はオンラインゲームを夜中まで友達とやってますが、やっぱりリビング使われて、ちょっと話しかけたり物音立てるだけで
    シッ!!!!!🤫🤫🤫って
    怖い顔してくるので💦

はぁぁって寝室に逃げてます🤣
    もう慣れました🤣

• 9月6日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

そうなんですね(T . T)
    夜中までやっていて、話しかけたりすると怖い顔とは…
    妊娠中なわけですが、もう少し優しくしてほしいですよね(T . T)

• 9月6日