※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子供が熱を出し、突発性か心配。症状や発疹のタイミングについて相談中。

朝5時くらいに目が覚めて
子供の体を触ったらとても熱くて
熱を測ったら38.7とても驚きました。
今実家に帰省しています。
母に聞いたら突発性だろうと言われたんですが
コロナもあるしどこからそんな根拠が出てくるのかと
思いました。

今は機嫌が悪いというわけでもなく
ミルクを飲みました。
台風10号が接近している時に…
と思いました。

熱だと分かった時麦茶を飲ませました
氷枕を置いてるんですが元気に遊んでます。
もし突発性だったら発疹は熱が出てどれくらいで
でますか?

コメント

Chi Chi

突発もその子によると思います😥うちの子は40℃前後の高熱が3日間続きました💧
熱出た初日に小児科かかり、
座薬入れても切れるころにまた上がり、3日目に38℃台37℃台に下がった、、、と思ったら
少し手足がぶつぶつし始めました😭ここでまた小児科かかり突発だと診断されました。

とにかく高熱湿疹もかわいそうでしたが、
ずーっと不機嫌で大変でした😣

  • 🍄

    🍄

    熱が続くんですね、
    今熱を測ったら37.2まで下がってました。
    病院に行かなくても大丈夫なのかなと思い始めました。

    • 9月6日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    うちの子は朝型熱が下がっても夕方から夜にまた上がるってことよくありました💦
    24時間下がればなんとく安心かなって思いますよね☺️
    37.2なら今のところ様子見て大丈夫そうですよね🙌🏻ほんと子供の熱は焦りますね😱

    • 9月6日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今座薬などないなら1回受診されたほうがいいかと思います。もっと熱があがると水分、食事とらなくなります。
息子の時は4日間40℃前後の高熱がでて4日目の夕方に発疹出ました。座薬が効くのも一瞬でしたが、少しだけ下がってる時に(時間調整してご飯時間に合わせて)ご飯食べさせたりしてました。
帰省して県外とかなら今コロナの時期なので診察できるかわかりませんが…。

  • 🍄

    🍄

    ミルクは240与えて200飲みました。水分はお茶を飲ませてます。
    今熱を測ったら37.2まで下がっててあの熱はなんだったんだろうと今思ってます。
    住んでる県は一緒です。
    私もコロナの影響もあるからと思っていたんです

    • 9月6日
みきにー

そういえば、うちの次女は法事で帰省した日に発熱しました。
すぐ、病院を調べて行ったらおそらく突発性だろうと。座薬もらって。結局そんなにひどくなく、38度~39度で2日くらいで引きました。
熱が引いたあとに発疹が軽く出ました。
長女の時は、この世の終わりかと思うくらい、機嫌が悪く、熱も高く、違う病気かと思ったけど、3日後くらいに顔含め身体中に発疹出ました。

  • 🍄

    🍄

    こんな時にっていう時って本当にあるんですね、
    熱がある時は機嫌は良かったですか?
    今熱を測ったら37.2だったんです。
    急に下がってあの熱はなんだったんだろうと疑問におもっています

    • 9月6日