※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママねこ🐱
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がハイハイできず悩んでいます。座ったり休憩してしまうことがあり、ハイハイのコツや手助けの仕方を知りたいそうです。捕まり立ちする子もいるとのこと。

今月の半ばで10ヶ月になる女の子です。
ハイハイがまだ出来ず、四つん這いになれません💦
片足曲げて片足伸びてる状態から頑張って
手を前につくのですがなかなかお尻が持ち上がりません😖

諦めて座っちゃったりうつ伏せになって
休憩しちゃうのですがコツってありますか?

なんならうつ伏せから足を後ろに回して
お座り出来るようになったので
すぐに座ってしまいます😅

ハイハイしないで捕まり立ちする子もいると聞きますが
コツや手を差し伸べる仕方など
あったら教えて頂きたいです😊

コメント

deleted user

上の子があまりハイハイをしなかったので
こーやるんだよー!と見せて
そのまま動いてたら真似してきました笑

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    すごい!明日、私がお手本になって
    ハイハイしまくってみます😁

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってみてください😆
    楽しそうに動いたり待て待て〜と追いかけたりするといいですよ笑
    10ヶ月~1歳半くらいまでは
    待て待て〜って追いかけられるの大好きなので🤣
    最近下の子を追いかけてるので痩せてきました🤣🤣

    • 9月6日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    痩せるなら頑張ります!(笑)
    今ちょうど実践してみたのですが
    結構汗かきますね😅
    じーっと観察してたので上手くいけばいいなと思います♪

    • 9月6日
みく

娘もなかなかハイハイしませんでした。
上の方のように、うちも見本を見せたりしてました!
結局、ハイハイし出したのは11歳手前でした😂

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    やはり見本が1番いいようですね!
    今実践してましたが頑張って観察してるようでした😁
    あまり月齢気にせずやらせようと思うので
    10ヶ月検診の欄は気にしないことにしました!(笑)

    • 9月6日