※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の子育て中で、来年度4月から仕事復帰を考えています。宮城野区の保育園情報を知りたいです。新田すいせんこども園やパプリカ保育園など、近辺の保育園についての情報を教えてください。

初めての質問となります。
現在生後1ヶ月の息子の子育てをしており、育休中です。
来年度4月から0歳児クラスに子どもを預けて、仕事復帰を考えておりました!

宮城野区の保育園情報が知りたいです!
駅近にあるような、新田すいせんこども園や、パプリカ保育園など、その近辺にある保育園に預けているママさん方、預けてみてどうでしょうか?
また、ここの保育園がオススメ!というような保育園がありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

こぉ

オススメ!の園は分かりませんが、通える範囲の園をピックアップして見学(コロナで見学してない所もありますが、その時は電話での質問をします💦)をするのが良いですよ☺️

保育園も色々特色があり、遊びをメインにしたり、英語メイン、音楽メインなど…どんな子になってほしいかによって合う園も変わってきますので😂

まずは区役所に行って保育園の一覧を貰うと良いと思います🙆

• ちゃちゃちゃん

ちゃちゃちゃん

回答ありがとうございます😊
    行事が多いところな少ないところもありますからね💦
    明日保健師さんの訪問日なのでいろいろ書いてみようと思います☺️

• 9月6日