※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

学生時代の友人の結婚式が来年にありますが県外なこともあり欠席の連絡…

学生時代の友人の結婚式が来年にありますが
県外なこともあり欠席の連絡をしました。

御祝儀1万と5000円ほどのプレゼントを贈ろうと思っていたのですが、旦那にお金贈るとか聞いたことないけど…
と言われました。
ちなみに私たちは式はあげておらず、その友人に結婚祝いは頂いてません。

その友人とは仲はいいですが2人きりで遊ぶことはなく
2年に1度複数人のグループで遊ぶ関係性です。(頻度は低いですが決して不仲では無いです)

1.御祝儀1万円を現金書留で送り、プラスでプレゼント
2.5000円から1万ほどでプレゼントのみを贈る
3.御祝儀1万を現金書留で送る

皆さんならどうしますか?(´×ω×`)

コメント

キョン子

現金だと自分たちの好きなように使えて、私なら何よりも有難いです🤤

プレゼントのみは私なら無いかなーと思います。

あつこ

今後も仲良くする予定で、お金を工面するのが特に問題ないなら私なら1にしますね🤔
欠席の時、結婚のお祝いでお金おくるのは普通だと思います!

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私なら結婚祝いをもらってなくて、そんなに合わないのであれば、③ですかね💦
行くと行っていてキャンセルした訳でも無いですし!
仲良い友達で、結婚式にも来てもらった子なら1万+お祝いの品にしますが😂

自分たちの結婚式に呼んでいない方なら、1万円のご祝儀を贈るだけでいいと思います。