※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

この前、久しぶりに義理親とご飯しました。娘にストローマグ持っていっ…

この前、久しぶりに義理親とご飯しました。
娘にストローマグ持っていってあるのに、義母わざわざ自分のコップで水あげようとしました。
旦那がビシッと言ったら、
そんな2人目3人目できれば、そんなこと言ってられないよと開き直られました。
義母の食事中のゲップも、旦那注意すれば、出るんだからしょうがないと。
毎回毎回開き直っていて、ホントに食事時間が苦痛でしょうがない。
自分の孫であって、子供ではないんだから、ホントに家族のルール守って欲しい。
80代のひいばあちゃんとかなら、食器の共有について、説明してもわからないだろうけど、義母世代で日本語通じないとイライラ。

コメント

🐥

絶対嫌です💦
まだ実の親ならまだしも
血の繋がりもない赤の他人は
嫌です汗

  • 初ママ

    初ママ

    ホントに、家族以外無理です

    • 9月6日
まめしば

それはイライラですね😤😤
我が家も 大人の箸など手をつけたものはあげないルールなのに
何度言ってもスルー え?日本語通じないのですか?って感じwww
以前とっさの出来事すぎて怒ってしまったら その事だけは辞めました(その時だけかもですが)
でも、下品なのは本当にどうかしてますよね…😅

私は子供が大きくなって下品なことしてたら普通に義理母の前で注意して気づかせる予定です(笑)

  • 初ママ

    初ママ

    ホントに、食事中のマナーですよね。下品な態度。ゲップ出るんだからしょうがないなら、口閉じてやればいいですよね。わざわざ外食で口開けて、他人の胃から込み上がってくる臭いで食欲ありませんって帰りたい気分ですわー🤪

    とっさの出来事で怒れるってすごいです。呆れ果てて何も言えません。

    その作戦いいですね!
    義母は気付かなそうですが

    • 9月6日