※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の娘が黄色下痢を5回経験。特に熱はないが、ミルクは普通に飲んでいる。様子見で大丈夫でしょうか?

生後3か月の娘が今日黄色下痢?を5回ほどしています。
最初はいつも通り緑色のウンチだったのですが、2回目から黄色く白いぶつぶつの入った下痢です。
前に小児科で、白い物物が入っていて水っぽいと下痢だとかいた気がします。
特に熱等はないのですが、様子見で大丈夫でしょうか?
ミルクをいつも通り飲んでます。

コメント

maru

乳糖不耐症とかかもしれないですね😣娘が下痢した時もミルク飲んですぐ下痢してました。ネバネバした粘液みたいなのも💩に混ざってました。
数日続くなら、小児科かかってみるといいかもしれないです!整腸剤やおむつかぶれの薬もくれますし、その後の対応も相談出来ますよ✨
乳糖不耐症なら、専用のミルクがお薬を飲むようになりますので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    急になる事とかありえるかな
    んでしょうか?
    ネバネバはありませんが、すごい白い物物が混ざってます💦

• 9月5日
ぷら

ウチは完母なのでいつも黄色のゆるめウンチを日に5回ほどします。
白いぶつぶつは消化しきれなかった乳成分だと聞きました!よく混ざります!
ウンチの色が白っぽくなっていたら要受診ですが、黄色なら一旦様子見で大丈夫だと思います🤔
お腹冷えちゃったとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    娘は完ミなのですが、いつもはぶつぶつがなくて😱
    とりあえず明日は日曜日なので月曜日まで続くようなら行ってきます!☺︎

• 9月5日
maru

専用のミルクを飲むかお薬を飲むようになる 
の間違いです😅
娘が下痢した時は1日10回以上下痢してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、乳糖不耐症とはなんでしょうか?😭

• 9月5日
  • maru

maru

ミルクとかの糖分?が上手く分解できないとかだったような気がしますが、私もあんまり詳しくないです💦
    乳糖不耐症だと母乳でも下痢します!
    うちの娘の時は牛乳アレルギーも疑いがあって専用のミルク飲ませましたが、母乳の時も下痢をするので小児科に改めて相談して乳糖不耐症の薬を飲ませたら改善しました✨
    下痢の回数が減らないなら月曜の受診で大丈夫かと思います💕

• 9月6日