※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

東京在住の方へ質問です。生後半年の子供を連れて結婚式に参加しますか?友人はしていたけど、リスクを考え悩んでいます。

東京近辺にお住まいの方に率直な意見を聞きたいです🙇‍♀️
いいねで教えてもらえたら嬉しいです。

自分だったら、この時期に東京で行われる知り合いの結婚式に、
生後半年くらいの子を連れて参加しますか?

ちなみに私なら、自分だけなら悩んだ末に出席すると思うけれど、
リスクあるし子どもは連れて行けないかな…と思いました。
知り合いが友人の式に生後半年の子と出席していて、私が気にしすぎなのかなと💦

コメント

しずく

子連れで出席するよ🙌

しずく

子どもは預けて一人で出席するよ🙌

しずく

仲のいい友達の式だったとしても欠席するよ🙌

みゆ

いいね 外で失礼します☺️💦💓

その子との友情の深さにもよるし、預ける ということもできない環境で子育てをしてるひともいるので、その環境にもよるかなぁって思います☺️

言わないだけで、預けれない理由があるかもしれないし、、💦 
本人にしかわからないですよね ( ; ; )💦

• しずく

しずく

たしかにそうですよね💦
    出席していた知り合いは、どちらの実家も近いし毎週末それぞれの実家で会ってるらしいし、ミルクだし、どうしても預けられない理由は無さそうなのにどうして子連れにしたんだろうと思ってしまいました。

そもそも私の感染リスクに対する感覚が厳しすぎるのかなと思って、皆さんの意見を聞いてみたくなりました🤔
    でも、人の家庭の事情はわからないものですものね。
    コメントありがとうございます!

• 9月5日