※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生野菜のサラダはいつから出したらいいか悩んでいます。果物は生で、野菜は加熱しているため、大人も食べられるサラダを考えています。きゅうりやトマトの皮は剥いたり、味付けはどうしたらいいでしょうか。

みなさん、生の野菜を使ったサラダのようなものはいつ頃から出しましたか?例えば、きゅうりやトマトのサラダなど、、。
今のところ、野菜は生であげたことがなく、そのままあげているのは、バナナやぶどうなどの果物くらいです。基本的に全て加熱しているため、きゅうりなど生で食べることが多い食材をあまり使用していません。が、大人も食べるのであげたいなーと思い、、。

その場合、きゅうりやトマトの皮は剥きましたか?また、味付けはどんなものでしましたか?よかったら教えてください😊

コメント

のんびりママ

離乳食完了期あたりから
少しづつあげてました☺️
きゅうりは軽く皮向いて
トマトはそのままあげました😊
味付けなしであげて
食べれそうなら醤油少し
などですね😉
トマトはそのままです☺️

ぬーぴー

きゅうりもトマト(普通のもミニトマトも)も一歳前から生で出してました😃
トマトは皮は最初は剥いてましたが、最近は剥いたり剥かなかったりです。
きゅうりは皮剥かず、
斜め薄切りにして千切りにしたもの→薄切り→今はスティック状もしくはそのまま渡してかじらせてます😂

味付けは上の二つに関してはしないことがほとんどですが、きゅうりは茹でたモヤシと人参と共にナムルにしてあげることもあります✨