※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぽっぷ受講者の感想を知りたいです。無料教材やDVDに興味を持ち、取り組み始めたので、実際の感想を教えてください。

こどもちゃれんじ ぽっぷを受講されてる方
感想を聞きたいです!🥺
最近ひらがなや数字に興味が出てきたのか、
今まで買っていてもやらなかった
くもんのドリル?みたいなものをやるようになりました👦
届いていたぽっぷの無料教材を進んでやったり
dvdを何回も観ていました
やるなら興味がでてきた今かな?と思うのですが
実際に受講されている方の感想聞きたいので
メリット、デメリット、子供の取り組み、親の取り組みなど
教えて頂けたら嬉しいです😭✨

コメント

うちの子は2歳からやってますが、ほっぷになって急に数字やひらがなが結構でてきて、ついていけてない感じはあります😅
読めてないのにもう「書く」練習とかの教材が届くのでん〜って感じですね💦

み

こどもちゃんじbabyの時から受講しているので、毎月子供が届くのを楽しみにしてるくらい活用してます😊
コロナ自粛で暇だったのでいろんな教材買いましたが、キッズワークはこどもちゃれんじのが子供も1番わかりやすく、あと、親もこうやって教えてくださいがあるので、私は一緒に進めやすいです!
デメリットはおもちゃ系が増えることですかね💦ぽっぷからならそんなにないとは思いますが😅

mm

1歳からずっとやってます☺️
確かにおもちゃ増える難点は否めないですが、、笑笑
我が家は何気に使ってよく遊んでますね🤣💦下の子も居るので笑笑

うちの子はまだ字が読める書けるまでは全然及ばないレベルですが、、🤣🤣

確実に興味は持ってきていて、取り組めてますよ☺️
はてなくんてゆー機械でタッチしてやるものはいつでもどこでも何度でもやれるし本人も楽しんでます!(それだけメルカリとかで出品してるので買う事も可能ですよ😌👏)

あとうちはオプションで絵本とワークも頼んでます🥰
不器用で手先の細かい作業得意ではないので、地シール貼りとか塗る、描くなども地道に良い訓練かな〜と思ってます☺️
本人がやりたい!ってゆー気持ちが大事かなと☺️

あとはやっぱり親子で一緒にやる時間ですよね、、😭😭😫
うちはなかなか日々時間に追われてやれてないですが、、😭
下の子が寝てるタイミングとかで息子と向き合う時間としてやれてるので、そーゆう意味でも良いかなと私自身も思ってます🥺💕