※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

かなり長文なので暇な方お願いします。もう産後1年過ぎているのにずっと…

かなり長文なので暇な方お願いします。
もう産後1年過ぎているのにずっとガルガル期です(笑)
産休を期にわたしの実家へ旦那と引越ししました。
旦那が使えなすぎて、、、両親の方が頼りになるので
結局両親の方に甘えてしまい旦那は用無しです。
このまま嫌いになっていくのが怖いです。
何かお願いしても納得のいく仕事はしてくれません。
何回説明しても変わらず。
わたしの父の紹介で入った会社は仮病使い、
行きたくないとズル休みして3ヶ月で辞めました。
今までと全く違う仕事だったのでめっちゃ怒られたらしい。
泣きながらもう行きたくないと言われて
次の仕事は自分で探して文句言わず行くこと
またすぐやめると行ったら離婚だと少し脅しました。
子供が新生児の時にはうるせえと行ったり
どうやらわたしの可愛い子に暴言を吐いたようなので
産まれて間もない子に暴言吐くなんてどうゆう事だ、
泣くしかできないんだこの子は、子供に嫌われても知らない
し助けないからなとまた脅しました。
とりあえず今のところは仕事も行っているし、
わたしが見ているところでは暴言を吐いていません。
仕事も育児も信用できなくなり、家事もまともにできない
趣味も特技もないため頼りになることもありません。
なぜ結婚したのか、答えは出ませんが
今旦那は居ても居なくても変わりありません。
わたしの実家なので家事に手を出すのが気が引けるのか
まあ違う家に住むこと自体大変でしょうから
そこはありがたいです。
両親の方が頼りになるから旦那にこんなにイライラするのか
例えばアパートを借りて子供と3人で暮らしたら
うまくいくのかわからずとりあえず嫌いにならないようにと
気を使って毎日過ごしています。
結婚前は同棲していましたが、家事も多少文句はありましたが
ちゃんとやってくれていました。イライラすることも
全然なかったので、わたしが悪魔になったんでしょう。
もし頼れる男性がいたらそっちにいってしまいそうなぐらい
旦那に魅力を感じません。男として父親として。
アパート借りたらうまくいくのでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

ズル休みや怒られたからもう嫌だ。と子どもみたいに駄々をこねる人はアパート借りても無理な気がします…
根っからの自分に甘々ちゃんタイプです。アパートに越したとして俺は仕事してる。家事なんか出来ない。
もしやったとしても家事をやらされて身体がもたないから休む。とか何かしてそこに紐付けてグズグズしますよきっと。
私でもイライラするのでガルガル期でないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね、、、
    旦那は女手1つで育てられた一人っ子です。
    女経験も少なく黙って母親のあとを
    ついてきたんだろうなぁと思います。
    もっと頼れる人になってほしいと
    言ったら逆効果でしょうか?

    • 9月5日
deleted user

甘ちゃんですね😡!
ズル休みして3ヶ月で辞めるとは、、学生か。ですね😡

でも、自分の両親が頼れるのは当たり前ですよね。
子育ても経験してる自分のいちばんの味方ですから♡!
(なかにはそうでない毒親などもいるかとは思いますが。)

夫婦としてうまくやっていきたいなら、ぶつかって喧嘩して、話し合って理解しあうことも大切なんじゃないですか?
これだけ育児は大変。
ということを知ってもらうのも必要ですし、1日旦那さんに丸投げするのも一つです。

私の旦那もまだまだですが
喧嘩したりして少しずつ変わってきています。
小さなお子さんがいて大変かと思いますがパパを育てるのも大切かなあ。

男の人って一つずつ細かく言わないとほんとーになにもしませんよ😡😡