※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
ココロ・悩み

旦那がコロナクラスターの病院に出入り。保健所からPCR検査要請。旦那は陰性だがもう1人は陽性で入院。会社も検査中。子供持病で心配。喧嘩で実家に。自宅に戻るべき?

皆さんならどうするか聞きたいです!!!

旦那の会社が出入りする病院から
コロナのクラスターが発生しました!
主に旦那ともう1人の人が出入りするので
保健所の方からPCR検査してくださいと言われました。
結果は旦那は陰性でした!
でももう1人の人が陽性で入院になり状態は悪化中だそうです。
会社自体も消毒し社員もみんなPCR検査をするそうです!
結果はまだだそうです。

でも その出入りしてる病院には
旦那はその後も出入りしないと行けません。

2歳の子どもが居るんですが
今のところ様子見ですが心臓に持病があります。
半年に1回の検査してる段階で
4日後に心臓の検査をしに病院に行く予定です!

子どもの持病の事があるので心配なので
いま私は実家に居るんですが
旦那とその事で喧嘩になりました!
自宅に帰るべきでしょうか???

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら同じように実家にしばらくいます!

  • ちぃmama

    ちぃmama

    コメントありがとうございます!
    そうですよね(*゚▽゚*)
    私の行動が間違ってなくて良かったです!!!

    • 9月5日
ちぃ

なぜ喧嘩になるのかが分からないですが、戻りません💦

たしかに、陽性者が出たあとは、消毒したりいろいろ対策するんで、出る前より安心は出来ますが、旦那さんも1度の検査で陰性でも、いつ陽性に変わるか分からないですよ💦

おぎやはぎの矢作さんも、2回陰性だったらしいですよ。3回目で、陽性だったらしいです。そういうのニュースでもやってるのに、容易に持病持ちの子供を一緒にしておくことなんて出来ません💦

  • ちぃmama

    ちぃmama

    コメントありがとうございます!
    旦那は自己中で自分の事しかないので私が家に居ないと大変になるので
    帰ってこい!的な事を言われたので
    喧嘩になりました(*>_<*)

    そうですね。
    いつ陽性になるかも分からないですもんね.....
    いま私がしてる行動が正しくて
    良かったです!

    • 9月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    なんとなく、そんな感じかな~と思ってましたが😅
    持病持ちの子供より、自分が大事なんですよね。
    そんな人を大事にする必要ないと思います😂😂

    • 9月5日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    そーなんですよ。
    子どもに持病があると分かってても
    平気でそんな事言うので
    イライラします(*>_<*)
    子どもを1番に考えて実家に居たいと思います(*´ω`*)

    • 9月5日
れいちん

コロナ対応をしている看護師です。
家庭内感染は最近多いのでちぃmamaさんの考えは間違っていないと思います。
陰性が出たとしてもそれは今の結果です。
その後熱が出て検査したら陽性になった、なんて症例も多いです。
子供や家族のことを考えるなら
旦那さんにもわかっていただきたいですね。
結局会社を消毒しても気休めにしかなりません。
クラスターを起こした病院に今後も行かざるを得ないなら
離れておくべきだと私は思いますよ。

  • ちぃmama

    ちぃmama

    コメントありがとうございます!
    看護師さんの意見聞けて良かったです!
    今後もその病院に出入りしないといけないので
    やはり離れておくのがいいですよね!
    旦那にも分かってもらえるように
    はなしてみます(*>_<*)

    • 9月5日