※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。搾乳すべきか、待つべきか迷っています。熱が続き、薬の効果を感じない状況です。

昨日乳腺炎になってしまいました。
はじめは一部だけにいたみがあり
赤く腫れていたのですが
今日になったら全体的に張ってしまいました。
息子に飲ませてはいますが、3分くらいで
寝てしまいます。

搾乳するべきでしょうか。またはそのままにして
次の授乳まで待つべきでしょうか。

熱は上がったり下がったりを繰り返してます。
薬は飲んでます。
でも効いている気がしなくて、、

コメント

a

乳腺炎つらいですよね💦
炎症が取れると熱も下がると思うので、しこりがあるところを圧迫して搾るといいと思います😭
私はですが、たくさん飲ませるプラスでしこりを圧迫して搾っていました💦

  • ぴよママ

    ぴよママ

    コメントありがとうございます( i _ i )
    めちゃくちゃ辛いです〜
    手絞りしてましたか?

    腫れのところが触れるだけで
    痛いのですが、それでも絞ってましたか?( i _ i )

    • 9月5日
  • a

    a

    手で搾ってました😭
    めちゃくちゃ痛いですよね😢
    痛みを堪えて搾ってました😭笑
    絞る時だけかなり痛いですが、しこりが取れればかなり楽になりますよ😭

    • 9月5日
  • ぴよママ

    ぴよママ

    すごいです〜
    なかなかでてきませんよね?
    歯を食いしばるしかないんでしょうか。。。
    辛いですうううう

    • 9月5日
  • a

    a

    詰まってると出が悪いですよね😱1番は赤ちゃんに飲ませながらしこりを圧迫することだと思います😣💦
    あと赤ちゃんの下顎がしこりの方向に向くようにあげてました😭

    • 9月5日
  • ぴよママ

    ぴよママ

    ありがとうございます😣
    熱とかは平気でしたか?

    私は熱もまた上がってきてて
    早く炎症を抑えたい気持ちです。
    手絞りしてみたら
    緑色の液がでてきました💦
    赤ちゃんに飲ませつつ
    そのあと手絞りで
    やってみようと思います。

    • 9月5日
  • a

    a

    私も3日くらい39度近く出てました😢💦

    大丈夫ですか?😭つらいですよね…
    緑色だとかなり詰まってると思います!
    しこりをゴリゴリやってしまうと更に炎症して熱が上がるので、ぐっと押して圧迫するのがいいですよ😢

    病院にはまだ行かれてないですか?

    • 9月5日
  • ぴよママ

    ぴよママ

    3日もその状態だったんですね😣辛かったですよね。

    ぐっと押してみます。
    病院へはいってお薬もらいましたがマッサージはしてもらえませんでした、、

    • 9月5日
  • a

    a

    わたしもマッサージしてもらえず薬だけの処方でしたが、薬をしっかり飲んで赤ちゃんにひたすら飲んでもらったらすぐ良くなると思います😢
    今日で2日目ですかね?💦
    絞る時は温めたタオルで出やすくしてからやると尚いいと思います😭
    それから寝る時は保冷剤でずっと冷やしてました😢

    • 9月5日
  • ぴよママ

    ぴよママ

    ありがとうございます🥺💕
    今日で2日目です、、、

    そうですね。
    ひたすら飲んでもらいます(;ω;)息子にありがとうと言いたくなりました。

    6月生まれでもうすぐ3ヶ月経つのですが、授乳が軌道に乗って欲しいなあと思うばかりです、!

    • 9月5日
  • a

    a

    わたしも5月生まれなので1か月ちがいですね❣️
    睡眠が安定しなかったりでまだわたしも母乳が安定しないです😣
    ちょうど今しこりができてたので絞ったところです💦笑
    仰向けで絞ると、詰まったところが出た時に冷たい母乳がピュッと出ると思います!
    わかります😭私も乳腺炎になったとき娘に同じ気持ちになりました😭
    お熱はどうですか?😢対処療法しかないと思いますが、息子さんにたくさん飲んでもらってください😢❣️

    • 9月5日