※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
お出かけ

コロナで結婚式欠席にする場合について教えてください🙇‍♀️招待された頃…

コロナで結婚式欠席にする場合について教えてください🙇‍♀️
招待された頃は、コロナも流行っていなかったので出席と返信したものの、
こういう状況になり出欠を迷い始めた頃に、
新婦から「子どもいるけど大丈夫?欠席にするなら◯日までに教えてね」と気遣っていただき、
泣く泣く欠席することにしました。

私の式にも来てくれた仲のいい友人です。
新婦に確認したところ、その◯日までであれば
新郎新婦が負担するようなキャンセル料もかからないとのことでした。

前置きが長くなってしまいましたが、
こういった状況でのお送りするお祝いの内容について質問させてください🙇‍♀️🙇‍♀️

私の式でいただいたお祝いと同額の3万を包んで送りましたが、プラスで何かお祝い品も送るべきだったでしょうか、、?

今さら少なかったかなと心配になってきました😅

コメント

もな💅🏻

もう送っちゃったんですよね?
いらないってことはないと思います!気持ちは伝わったかと!

• いのっぷ

いのっぷ

現金3万は送ったんですが、お祝い品は送っていなくて、
    お祝い品もプラスで贈るべきだったかな?と思いまして😢

• 9月5日
ゆきんこ

もう式は終わっちゃいましたか??
電報を式当日に送るのはどうでしょう?祝いの品付のかわいいものもあります!

• いのっぷ

いのっぷ

それが式明日なんです😭😭😭
    電報手配しておけば良かったです!!それめちゃくちゃいいアイディアでした😭笑
    ありがとうございます、、!
    今度もしかしたら会えるかもしれないので、少なそうならちょっとしたお祝いその時渡そうかなと思います!
    やはり、3万だけだと少ない印象ですか??

• 9月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

あらぁ😭ホテルとかだと当日も駄目ですかね?相手方に迷惑かけちゃいますかね😰?
    3万でも十分だと思いますよ!キャンセル料金のかからない欠席なので👍
    今度せめてものお祝いの気持ち!で小額でもいいかもしれないです😊ちょこっとお菓子手土産みたいな!

• 9月5日
  • いのっぷ

いのっぷ

ホテル挙式じゃないので難しそうでした、、!
    ありがとうございます❤️
    今度会えそうなとき、ちょっとしたものあげようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 9月6日

御祝儀って食事代(だいたい1万〜2万)と引き出物代(だいたい1万円くらいかな?)です。
なので、出席せずに3万円贈ったのなら十分だと思いますよ。

• いのっぷ

いのっぷ

ほんとですか!良かったですー!
    私も食事代で結構かかるし、3万でいいかなと思ったんですが、ママリ見てるとお祝い品も送ってる人多くて不安になってました笑
    ありがとうございます❤️
    安心しました!

• 9月5日
ぽよ

電報が間に合わないのなら、私だったら自分の式に出席してくれた仲良しの子だったら、後日会えるのであればちょこっとしたプレゼント渡します☺️

• いのっぷ

いのっぷ

ありがとうございます😊
    後日会えそうなタイミングでちょっとしたもの何か渡そうと思います❤️
    ありがとうございます!

• 9月6日