※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

女性が保育士産休中で、親戚の男性陣の言葉に不快感を覚えています。男性に娘を預けるのがためらわれつつも、人見知りしないようにと心配しています。

保育士産休中です。
おでこを真っ青にして泣く娘に、
親戚の男性陣は、 泣くのが仕事と言うだけ。。
この言葉が、すごくきらいなんです。
許しがたい表現…
私の感覚へんですか?

男性陣に娘を預けるのがいやでいやで…
しかし、この17日同じ部屋にいながら、多分抱っこしてもらわないといけないので、
早く人見知りせんかなーと、チラッと思ってみたり……

コメント

ぐります

いや変じゃないです!
理由があるから泣くのに…たまに意味なく泣くけど(笑)

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

それを分かって貰えないんですよねー
    まさしく、イライラ全開な私
    そして疲れます

• 7月10日
-Saki-mama☆

泣くのは仕事。
分かってはいますが、ほっとけないですよね。何を伝えているのか、眠いのか、お腹空いたのか、オムツが気持ち悪いのか、泣きたいだけなのか…。

親として聞いてあげたいですよね(*´ω`*)

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

聞いて答えてあげたいですよね。
    ミルクじゃないんじゃないの?と言われますが、いやいや、泣き方分かりますからと。いかにも分かります素振りが腹がたつ😤

• 7月10日

泣くのが仕事 という言葉だけにはムカつかないですけど、
泣くのが仕事 という言葉を言い訳にして泣いてる赤ちゃんを放置することにはムカつきます!(ꐦ°᷄д°᷅)
だからそんな人には絶対に預けません!
同じ部屋にいるのなら、泣いたらすぐ抱っこを代わってあやしてあげると良いんじゃないかなと思います○
泣くのが仕事だから泣いてても良いだろ〜って言われても、母親はあやすのが仕事ですから♡︎ってわたしならニッコリ言い返しちゃうな!

ファイトです!!(ง `ω´)ง

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

こないだは、散々泣かし、心が痛いですって奪い取り抱っこしました。
    なんか、その日の一瞬しかみないのに、泣くのが仕事だの言われたくない。
    娘の為にいるのなら、抱っこしろって思ってしまいます。

• 7月10日